尾花の休日ダイビングブログ!千葉県の坂田へ行ってきました!

こんにちは!最近、爆食の止まらない尾花です、、、!

(いきなり、誰得の報告なのでしょうか、、、笑)

ブログの本題の前にここ最近食べたものをご紹介します笑

まず、トップに載ってるのが羽田空港で頂いたひつまぶし!

宮古島の研修帰りに立ち寄ってしまいました笑

こちらは、池袋スタッフ御用達のラーメン屋!でつけ麺!!

もやしで隠れていますが、下にはお肉がゴロゴロ!

※ちなみに、尾花はいつもつけ麺を食べます、、、。笑

そしてこれは、品川駅構内にあるカレー屋さん!

カツカレーを特盛で頂きましたー!!

最近、寒くもなってきてエネルギー消費量が少ない為、、

こんなに食べてしまうと体重が戻ってしまいます💦

※尾花は昔、とんでもなく太ってました…気になる方は聞いて下さい笑

まあ、食べた分!ダイビングをして動けばいいんですけどね!!!笑

さあ!本題へ…!本日のブログは…!

前回、次回予告させて頂いた通り!

尾花の休日ダイビングブログ!第8弾!

11/10 荻野くんリクエストツアーに参加してきたので

当日の様子をお送りいたします!!!

今回の舞台は…!千葉県 坂田に行ってきました!!

坂田(ばんだ)と読みます!!

波左間海中公園のお隣のポイントになります!

高速でも約2時間かからないくらいでついちゃいます!

東京店のブログでも既に掲載させて頂いているのですが、、

美月さん達が研修で訪れていて、話を聞くだけでも魅力に溢れすぎている、、、

僕もSNSで、とある骨が沈んでいると知ってからいずれは!と、、、

これは行くしかない!!僕らもワクワク状態でした…!!

そして…今回!マレアでは初めて坂田ツアーを開催!!

はぎちゃん、しもさん、しおさん、ゆたかさん、みーちゃん

荻野くん尾花の…オール池袋メンバーで行ってきましたよ!

サービスに到着したら、可愛くお出迎えが…!ありがとうございます!!

写真にも映っていますが…そう!

坂田にはなんとクジラの骨が沈んでいます!?

そんなダイビングポイント、近場だとここ坂田にしかありません…!

ダイビングの前にクジラの骨についてのブリーフィング!!

とても詳しいご説明をして頂き大変勉強になりました!!!

尾花も生き物系の分野にいたことから物凄く真剣です…笑

このクジラは一体、どのような経緯でここ坂田にいるのか…

是非!尾花をはじめ、池袋スタッフに聞いてみて下さいね!!

ブリーフィングを終え、早速港へ移動!

港からもわかる!絶対に水中は綺麗!✨

千葉は基本ボートダイビング!このボートで向かいます!

サービスの方とも一緒に!ダイビングスタートです!!

少し沖合へ、、、ボートでの移動も約5分!

着いたら器材背負ってエントリー!!

1本目はクジラの骨が沈んでいるポイント…松根

透視度も良く、泳いでいくと大きな漁礁がありました!!

漁礁の周りには魚たちがたくさん!群れ群れでしたねー!!

その近くに、、、

ありました!!大迫力!!クジラの骨!!🦴

博物館とかでは見たことありましたが、まさか水中はで拝見出来るとは…!

大きさは約7メートル!!ボートと同じぐらいの大きさ!

ダイバーと比較すると、その大きさが分かりますね!!

しかし、まだまだ子供のクジラらしい!これが同じ哺乳類…👀

背骨もじっくり観察!!こちらも迫力満点ですねー!!!

骨の周りにも小魚やウツボが潜んでいたりもしました!?笑

ここも棲家にしてしまうのですね…生態系を肌で感じます…

皆さん、じっくりとクジラの骨を観察する事ができましたね!!

2本目は…別ポイント 新漁礁

2本目は、大きな漁礁をメインにダイビングをしてきました!!

ソフトコーラルも盛り盛りで写真の練習にはもってこいですね!!

こちらの漁礁にも魚が群れ群れ!!お魚乱舞!!

テングダイも良い感じに!!ソフトコーラルが映えますね✨

おやおや…??ネコ型人間が…🐱こちらは尾花ですねー!笑

もう寒くて耐えられないので、フードを着けています♪

新器材、GTフィンでガンガン泳いで参りましたー!!

ちょっと写真が少ないですが…

他にも、現地サービスの方が熱弁して下さったウツボなど!

皆さん!たくさんの生き物を観察する事が出来ましたねー!

ダイビング後は、お食事処 伝平さんの出前でお昼ご飯!

地魚天丼を注文させて頂きましたー!!地魚はやっぱり最高です♪

そして、、、サービスの方から、、、

出来立てのドーナツを頂いちゃいましたー!!!

甘党尾花も大満足!!すっごく美味しかったです!!!✨

休憩中には、坂田で採集した貝殻のコレクションや普段聞くことのない

様々な生き物の生態など、貴重な時間を過ごす事が出来ました…!!!

水中も面白く、サービスの方々も暖かく満足度高かったですね!!

シークロップダイビングスクールさん!ありがとうございましたー!

本日のブログはここまで!!

ここまでブログを読んで頂きありがとうございました!!

坂田について詳しく知りたい方は是非ともお声がけ下さい!

リクエストもお待ちしております!!一緒に行きましょう!!

絶賛、ダイビング期間中でして…

次回も休日ダイビングブログが続きます!笑

是非!楽しみにして頂けると幸いです!!では!👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1月ツアーのお知らせ】
冬の海は透視度バツグン

マクロ生物ツアー
ウミウシ、エビカニ、そしてカエルアンコウ!
マクロ生物に焦点を当てたツアー!
ダイビングポイントは当日まで秘密♪
写真技術や探し方を知りたい方には必見!!

かっちゃまボートツアー
千葉県にある勝山でダイビング!
千葉県側内房にある浮島付近で潜ります!
マクロ生物や地形、ソフトコーラルが楽しめる!
初ボートダイビングの方にもおすすめです!

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください

通常解禁日
◎11月1日(水) 12:00〜

オンライン解禁日
◎11月2日(木) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

《ダイビングライセンスを取得したい方》や《ダイビングを楽しみたい方》
今年は是非ダイビングをしてみませんか?!
普段と全く違う別世界でのスポーツは誰もが魅了され、楽しんで頂けます!
年齢も幅広く、男女関係なく楽しんでいけるスポーツですよ(^^)v

そして今ならさらにお得なキャンペーン付き♪
👇👇👇少しでも気になる方はお見逃しなく👇👇👇

★ライセンス取得応援キャンペーン開催中★

PADI オープンウォーター・ダイバーコースがお得になります♪
先着10名様限定で今なら¥80,000⇒¥40,000でライセンスの取得が可能です!

👇👇詳しくは下記URLからご覧ください👇👇

https://www.marea-ikebukuro.jp/campaign

マレア池袋店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、
今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ