尾花の休日ダイビングブログ!神奈川開拓?!葉山に行ってきました!

こんにちは!マレア池袋の尾花です!

こちらは先日のプール講習の一コマ!

珍しく横浜店での講習を実施してきましたよー!

いつもとは違う環境でとっても楽しい講習になりましたー!!

海洋講習に向けて引き続き!頑張っていきましょうねー!!

また、横浜店の方に現れるかもしれないので、宜しくお願いします♪

さあ!本日のブログは、、、!

尾花の休日ダイビングブログ!!第9弾!

またまた、休日にダイビングをしてきたので…!

当日の様子をお送りさせていただきます!!

前回の坂田ダイビングから、約4日後…笑

ベストシーズンの為、休みの度に海に行っている状態です笑

※坂田の様子はブログに載せているので是非ご覧下さい…!

今回の舞台は…神奈川県 葉山

横浜や横須賀、江ノ島、鎌倉が周囲にあり

ダイビングポイントだと城ヶ島が近いエリアになります!!

以前から、「葉山に行ってきました〜」とお声をよく聞き

SNSなどでも潜りに行っているダイバーが多かったので…

気になって行ってきてしまいました…!!笑

最近は伊豆や千葉でのダイビングがメインとなりつつあったので…

久しぶりの神奈川!相模湾に面した海でのダイビング!

とっても楽しみです!!!!

葉山ダイビングサービスさん

現地サービスに着いたら早速準備!

本日はのんびり2ビーチ!の予定でしたが…サービスの方から…

「今後、葉山で潜りたい人と潜りたくない人が分かれる」

「どの海もそうだけど、特に葉山は甘くみない方が良い」

このようにお話を頂きました…… 更に…

「エントリーやエキジット場所が非常に大変!」

「ボートダイビングに慣れてたら…かなり厳しい!」と…

というのも、今回潜っていく「葉山芝崎海岸」は…!

葉山町指定天然記念物

その為、ここは…人間の手が一切加えられていない海域になります!!

エントリー部分から、自然そのままにしているとの事!!

かつては、昭和天皇が調査研究を行い多数の新種を発見したり

三浦半島の中でも最も海洋生物が豊富に見られる海域のひとつ!

葉山芝崎海岸

他にも、変化に富んだ地形をしてるなど…魅力に溢れている海!!

「過酷な移動を乗り越えて味わえる大自然を堪能して欲しい」

このお話を聞いてから、ワクワクがとまりませんでした…‼︎‼︎笑

昭和天皇が愛した海…どんな水中世界が待っているのか…!

器材を準備してダイビングスタートです!

1本目は…三ヶ下海岸 三ヶ下

三ヶ下海岸

天皇陛下の御用邸の近くの海岸からエントリー!!水中は…

とってもクリアな世界が広がっていましたーーー!!

比較的水深は浅く!ゴツゴツした地形の間を進んでいきます!

途中、サメ穴というポイントには…

ドチザメがゆっくりと休憩中!?葉山にもいるんですね?!

浅場には藻類が生い茂っていて、絶景が広がってました…!

天気が良かった事もあり…どこを切り取っても綺麗です✨

のんびり葉山を堪能してきました〜!!

2本目は…葉山芝崎海岸 170°(ポイント名です👀)

いよいよ葉山芝崎海岸…!潜る場所も器材背負って170m先?!💦

浅瀬をカツカツと進んでいきます…!大自然を感じる…🌊 しかも…!

エントリー場所からは、富士山や江ノ島、伊豆半島が一望できます!!

水中も絶景…!こちらにも藻場が広がっていましたね!

このような岩の間を通って行きます…!!

ここには最近…ミカヅキツバメウオが住み着いているらしく!

まるで空を飛んでいるかのような一枚!📸

上を見上げるとキビナゴシャワーも綺麗でしたねー!!✨

また、伊豆でも千葉でも見る事はない「カジメ畑」も拝見!

独特な雰囲気があって、尾花は好きでしたね…笑

大自然を身体いっぱいに味わえた2ダイブでしたー!!!

ダイビング後は、サービスに露天風呂(?)がありましたので…笑

大満足な顔をしていますね…笑 ちなみに今回はMyスーツです!

お昼ご飯は、しらすが有名!勇しげさんへ!

贅沢に…!生シラスとしらすの2食丼を頂きましたー!!

あまり生シラスを味わった事がないあったのですが…絶品でした✨

波の音を聴きながら、口いっぱいにしらすを頬張ってました!笑

食後、片付けながらのんびりしてたら…

あっという間に夕方に…🌇 芝崎海岸へ行ってみたら…

昼間とは違った絶景を堪能する事が出来ました…!

夕焼けが美しい…!

自分も記念に一枚📸

陸でも海でも大自然を感じた1日でした…!

こんな近場にも、大自然を感じる事が出来る場所があったとは…!!

まだ、行く事の出来ていないポイントやボートダイビングも…!

自然を体感したかったら、また潜らせて頂きたいですねー!!!

小田原も最高の海ー!!今回も最高の1日になりましたー!!

といったところで…!本日のブログは以上となります!!!

ここまでブログをご覧頂きありがとうございましたー!!

今回のダイビングについて気になる事があればお声がけ下さい!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

近々も休日ダイビングを予定してます!あー早く潜りたい!笑

是非!次回もお楽しみに頂ければ幸いです!!では!👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1月ツアーのお知らせ】
冬の海は透視度バツグン

マクロ生物ツアー
ウミウシ、エビカニ、そしてカエルアンコウ!
マクロ生物に焦点を当てたツアー!
ダイビングポイントは当日まで秘密♪
写真技術や探し方を知りたい方には必見!!

かっちゃまボートツアー
千葉県にある勝山でダイビング!
千葉県側内房にある浮島付近で潜ります!
マクロ生物や地形、ソフトコーラルが楽しめる!
初ボートダイビングの方にもおすすめです!

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください

通常解禁日
◎11月1日(水) 12:00〜

オンライン解禁日
◎11月2日(木) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

《ダイビングライセンスを取得したい方》や《ダイビングを楽しみたい方》
今年は是非ダイビングをしてみませんか?!
普段と全く違う別世界でのスポーツは誰もが魅了され、楽しんで頂けます!
年齢も幅広く、男女関係なく楽しんでいけるスポーツですよ(^^)v

そして今ならさらにお得なキャンペーン付き♪
👇👇👇少しでも気になる方はお見逃しなく👇👇👇

★ライセンス取得応援キャンペーン開催中★

PADI オープンウォーター・ダイバーコースがお得になります♪
先着10名様限定で今なら¥80,000⇒¥40,000でライセンスの取得が可能です!

👇👇詳しくは下記URLからご覧ください👇👇

https://www.marea-ikebukuro.jp/campaign

マレア池袋店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、
今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ