4月から池袋店で働く「りょうちゃん」です!!自己紹介します!!!

皆様、初めまして!

新人スタッフより自己紹介のブログを更新させて頂きます!

改めまして、こんにちは!

4月から、マレア池袋店で働く事になりました、

尾花遼平 (おばなりょうへい)です!

もしかしたら、お会いしたことがある方もいらっしゃると思います。

元々、マレア東京店のゲストとして約三年間、ダイビングをしてきました!

ニックネームは、ゲスト時代から引き続き「りょうちゃん」と呼ばれています!

先輩の寺川君と、ごっちゃになりそうですが、、、(笑)

お店でも!海でも!気軽に呼んで頂けると嬉しいです!

今回は、タイトルにもある通り、僕の自己紹介をさせて頂きます!

東京都江戸川区出身、2000年生まれの22歳です!

高校卒業後、「何かしらの形で大好きな海のことを伝えたい、、、」

そんな思いを胸に、山梨にある大学ヘ進学しました。海はありません(笑)

その大学では、野生動物やアニマルセラピー、飼育動物など様々な生き物の分野から

「生き物と共存していくにはどうするか」を学びながら水族館の飼育員を目指していました。

そんな学生生活を過ごす中で、大学一年生の春休みに新型コロナウイルスが大流行。

経験を積む為に予定していた、水族館での実習やボランティアも全て中止に、、、。

この先、どうしようかと考えていた時に

「そうだ、まだやっていないダイビングをやってみよう!」

そう思った日から、僕のダイビング生活が始まりました!!

初めはライセンスだけ取得出来ればなと軽い気持ちで始めましたが、

「水中での浮遊感」や「水族館で見れるような景色・見れない景色」に魅了されて、

そこから約三年間、伊豆や小田原、千葉など関東を中心にダイビングをしてきました。

イビングをしていく中で、

「ダイビングなら大好きな海のことを最大限に伝えることが出来るのでは!」

「マレアのスタッフのようにカッコイイ海の案内人になりたい!」

そう強く思い、インストラクターを目指しました!

今後、元ゲストだからこそお伝えできること、お客様目線での対応が出来ればなと思っています。

これから店や海でお会いするかと思いますが、宜しくお願い致します!

その他、好きな事も含めてスタッフ紹介に書かせて頂いていますので、是非!ご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ