波左間ツアーに尾花&林田が同行しました!!当日の状況をお伝えします!!

こんにちは!マレア池袋店の尾花です!!

先日、関東スタッフでお台場にある「スポッチャ」に行ってきました!!

ローラースケートにバレーボール、バスケットボールなど全力で遊んできました!!

僕もこんなに運動したのは久しぶりで絶賛、筋肉痛でございます(笑)

さあ!今回は4/26に開催された波左間ツアーに尾花と林田が同行したので、当日の状況をお伝えしようと思います!!!

先週、マンボウに加えてイルカを見ることが出来た波左間ツアー!!!

結果からいうと、、、イルカは見れませんでした、、、残念(´;ω;`)

でも!!!なんと、マンボウが5匹に増えているとの情報が!これは見逃せない!

ツアー出発の準備をして、いざ!波左間に向かいます!!!!

(お客さんの集合待ちをしている林田です♪)

お客さんも全員揃っていよいよ千葉に向けて出発です!!

波左間までは、約一時間半!道中、大雨の中突き進みます!!

天気も心配でしたが雨も止み!無事、到着して早速ダイビング開始です!!

僕は初めての波左間!林田は初!千葉でのダイビングで2人ともテンション上がっております!

それになんといっても、海で一緒に潜るのは今回が初めて!たのしみますよー!!

一本目は、波左間メインポイント「高根」

水中ドーム鳥居水中神社ではみんなお賽銭を入れてお祈りしてきました!

透視度も15メートル!凄い青い海が広がっています!!!

水中ドームは空気が満たされているので、マスクや呼吸器を外しても問題無し!

海にいるのに、水族館みたい??!!

コガネミノウミウシも見つけちゃいました💛

二本目はいよいよ今回の目玉、「マンボウランド」へ!

生け簀に5匹のマンボウがお出迎えです!

あまりの大きさにびっくりしました!!!泳ぐのも意外と早い!!

みんな必死に喰らいついてツーショット写真も撮りました!

(182㎝の僕が小さく見えますね、、、、、)

全力で泳ぎいだので疲れすぎて、みんな水中で休憩中です(笑)

マンボウ見上げながら、水中で休憩なんてここでしか出来ませんね!

なんと!この日は、、、

アッキーが念願のマンボウ!!

ガンちゃんは100本記念でした!!

みんなで記念撮影!おめでとうございます!!!!これからも潜りましょう!!

ダイビング後は、美味しい海鮮丼をみんなで食べに行きました!!!

林田もこの笑顔で御座います(笑)

僕は物足りず、アジフライも追加しちゃいました!

食後のデザートも大事!

テレビでも取り上げられた、「ピーナッツソフトクリーム」を食べにいきました!!

ピーナッツの味がしっかり感じられる美味しいソフトクリームでした!

甘党の僕もこれは激押しスイーツです!!

海も陸も大満足な一日になりましたね!!!

マンボウに会えて、美味しいご飯も食べて、最高の休日ダイビングになりました!!

さあ、今週も張り切っていきますよ!!!

「ここ気になる!」など行きたい海などがあれば、、

お店に訪れた際に是非スタッフに相談してみてください!!

色んなスポットの魅力を伝えて行きますよー!!そして一緒に海に行きましょー!!!

次の休みは、どこの海に行こうかな、、? お楽しみに!では!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ