4月から入社しました「寺ちゃん」です!!!!

こんにちは!

初めまして 4月から池袋店でインストラクターとして働く事になりました、寺川 諒です。

ニックネームは テラ です。 リョウでも寺ちゃんでも気軽に呼んでもらえると嬉しいです。

大阪生まれ大阪育ちなので、お客さんと話しているとたまに大阪弁が出るかもしれません、いや、結構出ると思います。いつか大阪弁でもブログを書きたいと思います。

では僕がダイビングと出会ってインストラクターになるまでの話しをして行きたいと思います。

ありきたりかもしれませんが1歳ぐらいから水泳をしていて将来水に関わる仕事に就きたいと思いました。そこから高校生まで泳ぎ続けて進路決める時に友達から「ダイビングやってみん?」と誘われたのがきっかけです。

(この友達も今マレアで同期として働いています。)

初めてダイビングをしたのが学校のプールでした。初めて器材を背負ってダイビングをした感想は

「水の中で息できるやん!」「めっちゃおもろいやん!!」

と思いそこからダイビングの専門学校に進学し、僕のダイビング人生が始まりました。

オープンウォーター~インストラクターの資格はすべて宮古島で取りました。

僕がオープンウォーターを取る時にスキルを教えてもらったのは池袋店のあまねさんです、当時はめっちゃ怖かったですが今ではとても頼れて優しい先輩で安心してます。勝手に使ったら怒られそうで怖いですが… あまねさんすいません。

ダイブマスターを取って実習で2ヶ月マレア石垣島にいました。石垣島でのダイビングが今までで一番楽しいダイビングでした。初めてマンタもウミガメも見れてこの感動を皆様にも伝えたいなと思い、そこで本格的にダイビングインストラクターになりたいと思いました。

インストラクター試験は座学が多くて座学嫌いな僕からしたらとても大変でしたが大学生の方が勉強してるか~って思うとそうでもなかったです。

こんなかんじで僕はダイビングインストラクターになりました! これからツアーや講習でお会いする事があると思うのでその時は沢山お話ししてたのしみましょう!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp