みなさん、ダンゴウオという生物をご存知ですか??

皆さん、こんにちは!!

スタッフ前田ですaicon339.gif

これは昨日の学科講習の風景です

東進ハイスクールの林先生を意識して、渾身の「今でしょ!」をやったんですが

「すしざんまい!かと思った」というコメントをいただきました(笑)

最近は「すしざんまい!」の方が流行ってるんですかね??

何か講習で使えるフレーズを募集中しております(笑)

ところで皆さん、タイトルにもありますが『ダンゴウオ』という生き物をご存知ですか?

これがダンゴウオですarrow_down.gif

スライムみたいな生き物ですねhiyoko.gif

こんな写真もありますarrow_down.gif

かわいいですね~cat_4.gif

エサに群がる池のコイみたいですね(笑)

ちなみにこのダンゴウオ、立派に成長した大人でも体長1cmくらいしかありませんcat_5.gif

非常にちっちゃかわいい生き物なのです!!

伊豆でも観察できるのですが非常に小さいので見つけるのが難しいんですb-orooro.gif

ところがそんなダンゴウオに遭遇できる確率がトップクラスのダイビングポイントがあります!

それは鳥取県の『田後(たじり)』という場所ですkirakira2.gif

田後では冬~春にかけて、たくさんのダンゴウオに遭遇することができますbye03.gif

たとえば、こんな光景も見れるんですよarrow_down.gif

なんと1ヶ所に3匹もいますね!

3匹だけでなく1ヶ所に10匹以上のダンゴウオがいることもありますw01.gif

こんなにダンゴウオが見れるチャンスはなかなか無いですよ!!

マクロ生物が好きな方には是非見てほしい生き物ですねbye03.gif

しかもこのダンゴウオは他のダンゴウオと違って『天使の輪』のような模様ですねheart06.gif

ダンゴウオによってはこのような可愛い模様の個体もいるので

見たら胸キュン(古いですかね?)すること間違いなしhanaji02.gif

このダンゴウオに会えるツアーがあるんです!!

4/18(金)~20(日)鳥取・田後ツアーが開催されますkirakira2.gif

まだまだ参加人数枠は空いておりますので

小さくて可愛いダンゴウオに会ってみたいという方

ご参加お待ちしておりますw04.gif

本日の池袋店はゆうじさん、松浦さん、小松さん、モリムー

ありちゃん、前田の6人でお店番をしております!

現在ドライスーツの話や、なぜかモリムーの部屋の話で盛り上がっております(笑)

本日も暖かいお店で温かいコーヒーを用意して

皆さまのご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif