大好きな海を皆様に!全身で大自然を味わうには?!そんな想いを胸に海に 踏み入れたら水中世界から抜け出せなくなっていました!」その続きはこちらから!!

何かしらの形で大好きな海を伝えたかった。

水中世界が大好きで水族館に通い続けていた私は、将来は水族館の飼育員として海の魅力を伝えたいと思っていました。

学生時代には水族館で「熱帯魚の群れるサンゴ礁」や「水中を駆け巡る回遊魚」など、目の前で起きている水中世界の出来事を来館者の方々へ伝えた経験は良い思い出です♪

様々な展示のガイドを通して…。

「もっと海の魅力を最大限に味わって貰える方法があるのではないか?」

「このアクリルガラスの向こう側は違う感動があるのではないか?」

この気持ちが私をダイビングの世界へ踏み込んだキッカケになりました。

ダイバーデビューを果たし水中世界を覗いてみると…

「どこまでも透き通る青い世界」「有り得ない数の魚達」「あたり一面に広がるサンゴ礁」

水族館では見れなかった大自然を全身で味わう事が出来た感動は忘れません!

今でも、浮遊感を味わいながら魚群に囲まれたり、珊瑚礁に群がる綺麗な熱帯魚を気の済むまで眺めるのが一番好きなダイビングスタイル♪

何よりも、ダイビングを通して海でお会いした方々と、一緒に大自然を共有する楽しい一時が私にとっては幸せな時間です!

次々と出てくる課題。それが遣り甲斐に!

ダイビングポイントは伊豆や千葉だけでも様々なポイントがあり、場所によって難易度が異なりますが、「難しいポイントを潜れるようなレベルまで成長出来た!」という達成感や遣り甲斐もダイビングの魅力の1つでもありますよね!

伊豆の「神子元島」や千葉の「西川名」「伊戸」は、それぞれ流れが強くダイビングポイントの難易度として高い場所ですが…

ハンマーヘッドシャークの群れや壁一面覆い尽くすイサキの大群、ドチザメやエイに揉まれたり…!ここでしか出逢えないような世界が待っていますので私は大好きな海です!

今ではこのような難易度の高い海でも心置きなく堪能している私ですが、ここまで至るまでには沢山の課題にぶつかってきました。

初めてのプール講習では、水中に入るのが怖くて補講続き…。

ダイバーデビュー後も、海ではなかなか中性浮力を取る事が出来ない…。

それでも諦めずダイビングに挑戦をし続けた結果…恐怖心は全く無くなり、水中で呼吸が出来るようになったり…!海では浮遊感を味わいながらのんびり泳げるようになったり…!

1つ1つの課題が達成感へと繋がり、ダイビングに遣り甲斐を見出す事が出来ました。

気が付いたらインストラクターになる程までにダイビングの世界に没頭してます…!

私自身、ここまでダイビングに没頭しているのは水中世界の魅力を味わえるのはもちろん、「達成感」や「遣り甲斐」がダイビングにはあるからだと思います!

ダイビングを通じて海の魅力を伝えていきたい。

ダイビングを始めてから、大自然には驚かされてばかりです。

「伊豆」「千葉」「小田原」近い海でありながら、水中の環境や雰囲気がまるで違います。

同じダイビングポイントでも、四季によって水草が生い茂っていたり、全く先が見えない時もあれば、何処までも続くような青い世界が広がっていたりします。

生物も常に同じ場所で同じ生き物がみれるとは限りません。

違う日に潜っても同じ生物達に出逢えたと思えば、滅多にお目にかかれない生物達にも出逢えたりします。

私はダイビングを通して今、目の前で起きているリアルな自然を皆様に伝えていきます!

是非とも私たちと一緒に「何が起こるかわからない水中探検」を味わいに行きましょう!