春キタ!桜キタ!?花粉もキタ。。。海にはアイツもやってきた。。。

こんにちはヽ(=゚ω゚)ノ

本格的に暖かくなってきましたね♪

海に行って、ダイビングをするには過ごしやすい季節になってきましたが・・・

私にとっては最悪・最低の季節です(w´Д`w)SO。花粉症。。。辛いです(⊃д⊂)

鼻と目がかゆいです(⊃д⊂)クシャミしすぎてたまに頭痛がします(⊃д⊂)shioriです(U・ω・U)

 

今日は海には・・・いっていません!!!

今日は水曜日!!レディースDAY!!映画を観たらマレアにGO!!

私も先週?観ました。久しぶりに映画館で観ました。

実話だと思うと世の中はすごいなと・・・自分の今いる場所以外では何が起こっているのかさっぱりだ。と思いながら観てました(´ω`*)

海も自分のチーム以外はどこ泳いでるんだろ~とか考えるもんな~とか

同じ日の別場所のツアーとか今ごろ何してるかな~とか思うしな~って(´ω`*)あたしだけ??

 

そう!先週、大瀬崎に行ったときに

 こいつがいっぱいいました(◎゚Д゚◎)

『アカクラゲ』です。浅場にウジャっているので水面移動の際はご注意を(◎゚Д゚◎)

調べてみたらおもしろいこと書いてありました↓↓↓

乾燥したアカクラゲの粉を吸い込むとくしゃみが出ることから、「ハクションクラゲ」という別名を持つ。

ですって(笑)初春に時期に出没が多くなるクラゲ。この時期は基本、クシャミやらのムズムズ感がつき物なんですね(w´Д`w)

一応、世の中にはクラゲに刺されにくくする塗り薬もありますよヽ(=゚ω゚)ノ

夏場にウェットスーツをシーガル状態で着る方にはオススメです(○・∀・○)

 

これから昼間はどんどん暖かくなってきますが、夜との温度差で体調悪くしないようにしてくださいね~( ´θ`)ノ

では、今日もお腹を空かせたハイエナ達がみなさんをお待ちしていますヽ(=゚ω゚)ノ♪♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!

業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!! 

 

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)