夏らしくない天気ですね~ワッショイ!!

皆さんこんにちは!

本日もダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

曇ってはいますが、涼しめな本日。ブログを担当させて頂きますのは、、

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルーーーーー

ジャン!!

マレア池袋店、研修生の伊達 展明でございます!!

またかよっ!!なーんて思わないで下さいね(・_・ )

突然ですが、皆さん、『カニサラダ』という軍艦巻きをご存知でしょうか??

寿司ネタなんですが、回転寿司にしかありません。

どういうものかと言いますとメインはカニ!と言ってもカニ蒲を使うのですが

そこにキュウリや玉ねぎ、卵焼きを小さく崩したものなどカニ蒲以外お店によって様々なのですが

それらをマヨネーズで混ぜ合わせたものを軍艦の上に乗っけたものです。

僕はこのカニサラダが小学生の頃からめちゃくちゃ好きなんです!!

「カニサラダ軍艦」の画像検索結果

以外に知らない方が多い事に驚いています。

お店や店舗によって具材やマヨネーズの量が違うのですがその中で自分好みの味を見つけるべく回

転寿司屋にはまあまあの頻度で尋ねております。

通常、1番安いお皿で食べれるのですが、たまに高い物もあります。

本物のカニを使っていたり、その他の具材に色々な物を使っていたり、、

でも!!カニサラダは高いから良いのではないと思います。今までの所、高いカニサラダで感動し

た事ありません。寧ろ、これにこの値段は出したくないなーという感じが多かったです。

って、何の話だよ!!って感じですよね(笑)すみません!!

という事で皆さん、是非食べてみて下さい!!ビールに抜群に合いますよdrink_glassbeer.gif!!

「カニサラダ軍艦」の画像検索結果

話代わりまして、先日の火曜日(店休日)にマレア関東スタッフ全員で海洋研修に行ってきました!!

場所は、

神子元島


前日から出発して、車二台でいきました!!

初めてに神子元島で流れも強いという事でとてもドキドキワクワクしていました。

最高でした!!

ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)

も見れちゃいましたーー!!b_body_jump.gif(パチパチパチパチ)

カメも身近にみれたり、最高すぎましたkaeru10.gif

研修で行っていたので海の中の写真はありませんが

陸地でのブリーフィングや集合写真をご覧下さい!!

ヨシキさんがガイドのチームです!!

斎藤さんがガイドのチーム!

中々、長い旅路でしたが本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

今回の神子元島でのダイビングで、やっぱり経験を積む事はダイビングを安全に楽しんでいくためにとても大事だなーと思いました。

皆さんも、自分が行ってみたポイント、見てみたい生き物のためにもドンドン経験を積んでその目標を叶えて欲しいです!

そのためにもマレアは全力でサポートしていきますbye03.gif

そして、マレアでは皆さんに楽しんで沢山笑って頂ける様ダイビングだけで無く色々なイベントも開催しています!!

例えば、月に一回開催している親睦会!!

ここでは、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、年齢もダイビング経験も関係無くダイビン

グ情報を交換したり、他愛も無い話をしたりワイワイしながらスタッフと皆様は勿論、お客様同士

の距離を縮め合っておりますkaeru_thank.gif

そしてそしてクリスマスの時期12月にはパーティーも開催しております。

去年は何と!!クルーザーを貸しきっての船上パーティーだったそうです!!

今年は、、

クリスマスパーティ先行POP

まだ詳細は決まっていませんので追ってお知らせ致します!!

ただ、

12

は、ぜーーーーーーーーーーーーーーったい、予定を空けといて下さいね!!

それでは今日はこの辺で!!

お付き合い有難うございましたgomen01.gif

良い1日を!!

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)