9/16-17三宅島ツアーレポート

こんにちは!マレア池袋店の荻野です🙌

本日は9/16-17で開催した三宅島ツアーについてのツアーレポートを書いていきたいと思います!是非最後までお読みください!

三宅島ツアーの初日は15日の21:30に竹芝桟橋集合!乗船後はレインボーブリッジの下を通るまで親睦会をし各自就寝しました💤

三宅島には朝5:00に到着!宿に入り仮眠!その後ダイビングスタート!

1本目は「大久保浜」でボートダイビングをしました🤿

水中はなんと透視度20mオーバー!サンゴ礁や熱帯魚も沢山見る事ができ、沖縄にいるかのような水中世界が広がっていました🤩ウミガメも沢山見る事ができました!ヌノサラシの幼魚↑

タテジマキンチャクダイの成魚なりかけの個体↑

タテジマキンチャクダイの幼魚↑

アデヤカミノウミウシ↑

パイナップルウミウシ↑

マクロもワイドも楽しめる大満足なダイビングを3本潜る事ができました!

そして2本目に100本記念を迎えられたやまちゃん!オープン、アドバンス、レスキュー、マスタースクーバダイバーと全て私荻野が認定させて頂いています!

100本記念も私が担当させて頂きすごくうれしかったです!これからは頻度が落ちてしまうかもしれませんがまた一緒に潜りましょうね!

夜は温泉とBBQ!

温泉で疲れを取り、大量の肉とエマさんの作ってくれたキムチチャーハンでお腹も満たされた一日となりました🤩

そして2日目はいよいよドルフィンスイム🐬果たしてイルカはどの位見る事が出来るのか…。お写真がこちらです!みて下さい!このイルカの大群を!!結果は大当たり!数10頭の群れを見る事ができました🤩

スタッフの勇姿も分かるこんな写真も!

ドルフィンマスターの中澤さんがイルカを振り向かせているお写真です。ロングフィンを使い人間でも美しさを感じる泳ぎでした…😭

結果二日間大成功で終える事の出来たイルカツアーでした🙇‍♂️

ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!また別のツアーでお会いできることを楽しみにしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ