GW初日!本日も池袋店に居ます大久保がお送り致します(^O^)

皆さんこんにちは!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き

誠にありがとうございます

本日も池袋店に居ます大久保雪佳です!w01.gif

昨日のお休みは新人4人とさらさん斎藤さんで

初大瀬崎に行ってまいりました!b_body_jump.gif

大瀬崎から富士山が見れたことにまず感動!!「大瀬崎 はまゆう」の画像検索結果

こんな大きく見れたのは初でしたaicon342.gif

海に神社があるのに驚き近くにウツボもいて

まるで守り神のようでした!

実物を見れて感動しました!

久々のダイビングでとっても楽しかったですhana-ani03.gif

私のお話はこれぐらいにいたしまして

本日もツアーに行っております!!本日はここ!!!

八丈島ツアー!!

画像に含まれている可能性があるもの:16人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

昨日の夜出発で八丈島に向かっております

八丈島までは竹芝桟橋から船で約10時間

長いなと思うかも知れませんが

船旅もみんなで語り合ったりトランプしたり楽しんでいたら

あっという間に八丈島へ着きます(^O^)/

八丈島では間近で可愛いカメさんが見れたり

「八丈島 ダイビング 」の画像検索結果

地形のダイビングも楽しめます(^-^)

運が良かったらクジラも見れちゃうかも?!

さて、前回予告いたしました

《PADI各種スペシャルティ》

のご紹介をさせて頂きます!

スペシャルティとは?

ダイビングでの遊び方を知り

ダイビングでの楽しむ幅を広げられるコースです(*^_^*)

大きく分けて

①基本のスキルを磨けるコース

②遊びのコツをマスターできるコース

③活動範囲を広げられるコース

の3種に分けられます

今日は①基本のスキルを磨けるコースについてご紹介をしていきます!

ダイビングをする上で欠かせないスキル

中性浮力!

「ppb ダイビング」の画像検索結果

中性浮力についてはOWDやAOWでも学んで行きますが

このコースではシリンダーやスーツの種類ごとのウエイト量の調節の知識や

BCDや呼吸のコントロールのコツまでより詳しくマスターする事ができるようになり

体力も使わなくなるのでダイビングをより楽に楽しむことができるようになります(^^♪

空気の消費も少なくなってくるので学ぶ前との比較をしてみるのも良いですね(*^^)b

続きまして、、水中の生き物が詳しくなれちゃう!!

水中ナチュラリスト

「カクレクマノミ」の画像検索結果

海の生物と身近に接することのできるダイビング

ただ見るだけではなく名前やお魚達の住家を詳しく知る事の出来るこのコース

それぞれの生物についての知識や生物と接する上でのマナー

危険な生物への知識を身に付け

水中生物の博士になれば知っているお魚を見つけた時の喜びで

ダイビングの楽しみが倍増しますよ(^O^)

遊びの幅を広げて行きたい方は是非!

いつでもマレア各店スタッフまでお申し付けください(^O^)/

明日は、、、

②遊びのコツをマスターできるコース+事前受付について》
お送り致しますのでお楽しみに!(^-^)

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。 この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。 該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご理解の程宜しくお願い致します。 なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。 ※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。 ※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?