5/3-6阿嘉島ツアーレポート

こんにちは!マレア池袋スタッフみづきです

5/3-6阿嘉島ツアーの様子をお届け✨

5/3-6で沖縄県阿嘉島へ行ってきました!!!

GWに離島でのんびり🥺

こんな楽しくていいんか??ってくらい満喫しました💕

おはようございます!

まずは羽田空港に集合🙋‍♀️

メンバーは、左から

阿嘉で一眼デビュー!リクエストを出してくれたまーちゃん

あれ?DMだっけ?ばりにナイスアシストなはまちゃん

流氷から阿嘉までどこまでも潜り倒すかおりさん

初BIG!ドローンの魔術師!!さわのさん

100DIVEおめでとうー!みんなからお祝いされまくった、さかもっちゃん

いってきまーす!

那覇空港に到着したらフェリーで阿嘉島へ!

綺麗な海を眺めながらの船旅わくわく✨

阿嘉島にとうちゃーく!!

今回お世話になるのはマリンハウスシーサー阿嘉島🦁

出てすぐの海がすでにとっても綺麗💕

こんな映え写真も撮れます(‘ω’)ノ

ウェットスーツを着て早速海へGO!

ガイドしてくれるのは、そらさん&早野さん🙋‍♀️

ブリーフィングってわくわくしますよねぇ〜

ダイビングSTART!!

きれーーーーーーい!!!これが慶良間ブルー💙

サンゴもお魚ももりもり!!

水中から見上げる船底ってリゾートきたぞーーー!!て感じがします😌

2ダイブ終わったら、屋上のジャグジーでまったり😌

離島に行くとシャワーで済ますことがほとんどですが、

ジャグジーがあるなんて贅沢💕

さわのさんがドローンで撮ってくれた写真!

パリピ感あります😎笑

ブッフェスタイルの夜ご飯で腹ごしらえして・・・

初日ダイブはまだまだ終わらない!!

ナイトへGO!!!

今回のナイトの目玉はなんといってもライトトラップ💡

大光量のライトをしかけて、不思議な生物たちをおびき寄せます。

いつものダイビングでは見られない子たちが可愛いのなんの💕

さっ2日目もいきますよ!

2日目もワイドぜめ!!

(正直な話していいですか?わたし、慶良間って白い砂浜に珊瑚礁とウミガメ、カラフルな魚たちてっイメージだけ、そう、“だけ”だったのですが…)

早野さんがホソカマスを連れてきてくれました!!

みんな大興奮🥺✨

ストロボもばしばし光ります!!!

ホソカマスたちもゆーっくりまとまって動いてくれるので、

夢中になって写真撮りましたね✨

これだけじゃ終わらない!!

ギンガメアジの群れ!!

サンゴ礁とハナダイたち🐟

白い砂浜にぽつんとサンゴ…えもすぎるっ

やっぱり見たいウミガメ🐢

これでもかってくらい阿嘉島ワイドの魅力を見せつけられました🫶💕

そしてさわのさん50本おめでとうございますーーー!!

海洋講習から一緒だったので感慨深いです!(*^-^*)

つぎの100本は何処で迎えましょうー!

ナイト前にお散歩へ♪ダイビング以外も楽しんじゃいます♡

おじいおばあがやっているかき氷屋さんで沖縄名物ぜんざいを食べたり、

ケラマジカに近寄ってみたり、

ビーチで癒されたり♪

阿嘉島はどこへ行っても景色が良い(‘ω’)ノ

さわのさんがドローンを持って来ていたので、

ドローンでも撮影!!わくわくしますねー!!

2日間ライトトラップ!!きょうもいろんな幼魚たちが見られました♡

ナイト後は近所のバーで一杯だけ乾杯♪

かわいい色の泡盛カクテルおいしかったー!

三日目ダイビング最終日ー!

きょうはみんなでマクロ三昧♡

ガイドの早野さんはマクロを見つけるために体力をセーブしてくれてます(笑)

ウミウシに甲殻類にもりだくさん!

モウミウシたくさん♡つぶらなお目目がかわいすぎます♡

個人的にお気に入りなのはツノトゲホリミノウミウシ!半透明な背側突起がかっこよすぎる(早口オタク)

そして、さかもっちゃんが100DIVE!!

水中でも陸でも記念フラッグでお祝い(‘ω’)ノ

これからもたっくさん潜ってくださいね♪

今日もダイビングが終わったらお散歩~!

レンタル自転車借りて目指すはニシバマ!

みんなで自転車に乗って、なんだか小学生の夏休みを思い出します(笑)

やっぱりここも景色がきれい~!!

オーシャンビューのバーカウンター♡

ここでもお祝いの記念写真(*^-^*)

夜はみんなで飲み会!!

ウミウシの同定をしたり、ダイビングトークで始終盛り上がりました♡

みんなどんだけダイビングがすきなんだ・・・(‘ω’)(笑)

そしてさかもっちゃん100本記念のケーキ!

100本ダイバーって一目置かれる存在だと思います(*^-^*)

これからもたくさんの海を楽しんでくださいねー!

名残惜しいですが最終日( ;∀;)

帰りのフェリーまでは時間があったので、

カフェでランチをしたり、慶留間島に繋がる橋を見に行ったり、まったりまったり

観光・・・ってよりお散歩です(笑)

那覇空港にかえってきたら、沖縄に来たら絶対食べたいA&Wへ♡

そのあとはソーキそばを食べブルーシールは食べたり最後まで沖縄を満喫しましたっ

GWは阿嘉島でたっくさん遊びまくりましたっ(*^-^*)

ほんっと楽しくない瞬間がないくらい楽しかったー!!

次は12月に阿嘉島の最強ドリフトポイント下曽根チャレンジ!

みんなで魚群とロウニンアジと・・・マンタなんか見れちゃったらいいなぁ

興味のある方は河瀬まで(‘ω’)ノ

ではではツアレポはここまで!次回のブログもお楽しみにー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ