5月3日~5月6日「八丈島ツアー」

みなさんこんにちは!
本日は5/3(水夜)〜5/6(土)で開催しました、「八丈島ツアー」をお届けしたいと思います!!

【5/3(水)】

竹芝桟橋に21時30分、今回ご参加頂く13名が集結!

そして、、、
22時30分、いよいよ出航!!

乗船後は甲板へ集まり、みんなで乾杯♪( ´θ`)
4日間をみんなで楽しく過ごしましょう♪

【5/4(木)】

翌朝の8時55分頃、八丈島到着!!!
早速、ダイビングの用意といきましょう(*^▽^*)

今回お世話になる「ブーメン」です!

サービスでセッティングをして、早速ダイビングスタート!!

今回はレンタカーを借りて移動!

1本目は「八重根」で潜りました!

エントリーしてすぐ!
ウミガメ発見!!

透明度も抜群の水中に大満足♪

2本目の前にはサービスへ戻り、お弁当を挟みました!
天気も良くて、日焼け日和笑

さぁ2本目です!
「ナズマド」に到着!

ダイナミックな地形にウミウシ天国♪♪

コンガスリウミウシだらけでした(* ´艸`)クスクス

3本目も「ナズマド」おかわり!!

固有種のユウゼンも見れました( ^)o(^ )

日中は3本のダイビングを堪能し、サービスへ🚙

ナイトダイビングに向けてセッティングを済まし、買い出し後、宿へ向かいます!

本日もお世話になります「そこど荘」

そして、夕食は!

みんなで、島寿司&明日葉の天ぷらと八丈島のグルメを堪能!

食休みを挟み、いよいよ八丈島でのナイトダイビング🔦

ナイトダイビングは「八重根」!

日中とは全く違う生物観察ができるから面白い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(ダイダイウミウシ)

(シロタエウミウシ)

(ハケジタウミウシ&クロヘリアメフラシ)

ダイビングが終わればサービスに器材を置き、宿へ戻ります🚙

お風呂でくつろいで、簡単にログ付けしながら乾杯🍺

今日見た風景や生物の見せ合いっこ♪

明日もたくさん潜りましょう!
おやすみなさい💤

【5/5(金)】

さぁ!本日もダイビング日和!!
朝食を食べてサービスへ向かいましょう٩( ‘ω’ )و

本日の1本目は「底土」です!
ここの名物はなんと言っても三又アーチ!!

2本目もおかわり「底土」!
少し流れもあり、三又アーチには行かずウミガメと戯れてました♪

サービスへ戻りお弁当タイム🍱
ダイビング後のご飯てなんでこんなに美味しいの??

3本目は「八重根」!
八丈島ラストダイビング!

楽しい時間はすぐ終わっちゃう(T . T)

存分に八丈島の海を満喫した後は、サービスで器材を洗って、宿へ戻りました!

一度皆さんにはお着替えして頂いて、温泉で体を癒しましょう♪

宿から約20分!
「みはらしの湯」に到着!

大海原を眺めながら体を休めました( ´ ▽ ` )
運が良いとホエールウォッチングも出来るとか!?

温泉の後は、今日も「八丈ストア」へ!
八丈島のお土産も買って、宿へ戻りま〜す!

八丈島最後の夕食は…

明日葉そばで〜〜す!
お腹いっぱい食べましたね(´∀`)

夕食後は、みんなで最後のログ付け!
合計7ダイブを振り返って、思い出に浸りました!

そしてそして…
今回八丈島で記念を迎えられた方々がいらっしゃいます(o^^o)

100ダイブを迎えた「ゆうなちゃん」&「いさおさん」!!!

さらに!
お誕生日の方々も!!

お2人同じ日のお誕生日でした!

皆さんおめでとうございます!

【5/6(土)】

いよいよ八丈島ツアー最終日😭

まずは朝食です!

皆眠そうでしたね( *´艸`)

さて、チェックアウトを済ましサービスへ器材をパッキングしに移動!

マレア名古屋も合流したので、一緒に記念撮影📷

「ブーメラン」さんお世話になりました!!

サービスを出た後は、港へ移動していよいよ11時間の船旅の始まりです🚢

出船は朝の9時40分…。

船内ではお菓子を食べたり、水平線を眺めたりとのんびりした時間を過ごしました(*´з`)

そして到着は20時40分🤣

無事、竹芝桟橋で下船をし「八丈島ツアー」は無事完結!!

最高の4日間を過ごせましたね♪

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ