MyBCDとレンタルBCDって何が違うの?? ~フィット性~

こんにちは!
みなさんお久しぶりです!
ダイビングスクール マレア池袋店の寺川諒です!
最近とても暑くなってきてとても気持ちいですね〜
これからダイビングシーズンが始まり
『 本格的にダイビングを始めよう!! 』
って思う方も多いはず!

僕が学生でDMの練習をしている時に同期がウミヘビにびびってます、、b_face2_shock_s.gif

また、宮古島行きたいな~^^

バブルリングめっちゃ調子よくて大量!!

ちなみに僕は最近ダイビング全く関係ないですが、

スパイファミリーにめっちゃハマってます笑

アーニャが可愛すぎる!

オススメの漫画とかあればぜひ教えて頂きたいです!

さっそく本題に入っていきます!!

今回は、
レンタルの重器材とmy重器材のフィット感の違い
を紹介します!!

もう見た目からして全然違いますよね!
やっぱりMY器材 カッコイイ(@^^)/~~~

左の器材は僕のBCD です!
学生の頃に買って3年使っています!
全然まだまだ使えますね〜☆

定期的にオーバーホールに出して大切に使うとほぼずっと使えます!

そもそもBCDって何?って思う方のために
めっちゃ簡単に説明すると

BCD=空気を入れたり出したりできる浮力袋🎈

と思っていただければOKです
ダイビングでは欠かせない器材で

6月から重器材キャンペーンも始まっているので興味のある方はぜひ❕❕

では!さっそく、
フィット性の違いを比べながら説明していきます!!

まず一つ目の違いは『 型 』にあります。

レンタル器材は男女同じで、
WAVE(ウェーブ)を使用しています

My BCD は基本的に

男性がAxiom i3 (アクシオム)    左
女性がSoul i3 (ソール)になります! 右

soul i3 は女性の体型にフィットするデザインになってます!

女性の方でもAxiom i3使われる方も全然います!!

 

そして次に『 構造 』の違いを見ていきましょう!

見てもらった通りmy器材は二重構造になってます!!
これによりBCDに空気を入れても体に触れてる部分は変わらず体をホールドし続けてくれます!

一方、レンタル器材では

空気が入る部分と身体に触れている部分が同じで、

空気の出し入れで体に触れる部分が変わりバランスを崩しやすくなってしまいます。。。

水中で空気を入れるとBCDに引っ張られる感覚があり、やはりバランスが取りずらい、

My器材と比べるとレンタル器材はBCDと体の間に水が入ってしまい密着性がなくなります。

他にも、吸気、排気方法やウェイトなどなど

My器材には沢山機能が付いていてより快適にダイビングを楽しめます!

6月から7月31日まで

★★★重器材キャンペーンが始まります★★★

YouTubeの動画でも詳しく話しています!