~器材SP~

みなさんこんにちは!

マレア池袋店の てら です!

❄❄10月に入って少し肌寒くなってきましたね~~。❄❄

👻ハロウィン👻の季節ですよ!!!

ダイビングとまったく関係ない話ですが、

僕の実家で飼ってるパピヨンの スヨンくん です!(ハロウィンバージョン)

カワイ過ぎて大阪に帰りたくなりました…

ベストショット過ぎる!!

ユニバもホラーナイトのシーズンで今度帰ったら久々に行きたいです。

関東では、イントネーションが違うそうで、最近は、ヤナさんに大阪弁を教えています(笑)

最近僕は、ヒロアカの漫画を買ってしまい、家の本棚が足りなくなってきています。

と、まあ、この辺にして、本題に入ります(笑)

 

今回は、器材SPについてです!

みなさんは、普段器材をどんな感じでお手入れをしていますか?

ツアー帰りにほったらかしにしていませんか?(笑)

OWDから使っている器材をそのまま手入れせずにおいていると、、、

マスクのレンズの隙間に砂が溜まったり、

フィンのストラップの部分、BCDのポケットの部分が塩がみして開かなくなったりします。

「じゃあ、どんなふうに手入れしたらいいの?」って方

器材SPを受講して手入れの仕方、器材の保管方法を学んで、長くきれいに使いましょう!

例えばマスク。

(上・paragon TUSA)(下・mantisLV GULL)

メーカーによって分解できるパーツが全然違います!ご存知でしたか?

マスクのゴムの部分、濡れたまま放置していると、かびる事もあります。

ダイビング中、鼻水💧が良く出る方は要注意ですね、

カビマスクを毎回つけるのは、いやですよね、かびるたびに買い替える方も中々いません。

次に、スノーケル。GULLのスーパーブリット

実は、スノーケルもこんなに分解できます!

溝にも砂、カビが付いてるかも😭😭😭

そんなスノーケルで呼吸していると思ったら。。。

お化けより怖い、、、

つぎは、フィンです。

フィンはフルフットとストラップの2種類があります。

海水、プールの塩素などで放置してしまうと、色が、落ちて白くなったりしてしまいます。

真水で海水、砂などを洗い流して、しっかりタオルで拭いてあげて下さい。

ストラップバックルの部分に小石や砂が詰まると外せなくなったり、折れたりします。

 

軽器材はこんな感じで、手入れするパーツが多いですが、分解方法を知っていればお家でもレンズの取り換え(度付きレンズから素レンズなど)が出来るようになります!

 

器材SPでは、実際に分解、掃除しておていれします!

11/19に開催があります!残り2枠空席があるので、是非ご参加下さい!

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ

また次回のブログにて!