私がレギュレーターについて語っちゃう!?

皆さんこんにちは!

休日は遊びに行きまくっている海音ですbye02.gif

写真の通り雪山という事は、、、スノボに行ってきました!⛄

人生で2回目だったので体がバキバキになってます💦

結構上達できたんですよ~!滑っている所はお見せ出来ないくらいに下手でしたが(笑)

どのスポーツも練習は必須ですね…。

私のお話はさておき(笑)(笑)

 

今回は重器材の中でも大切なレギュレーターについてお話させて頂きますね~w01.gif

知っている人もいるとは思いますが、、、まずレギュレーターとは何なのか!

シリンダー(タンク)に入っている空気って、圧縮されていて高圧なんですよ。

まずはなので、私たちが快適に吸える空気の圧力に変更してくれる優れた器材になっています!

 

レギュレーターを使っていく中で大切なポイントが2点あります!!

 

POINT① 吸い心地

レンタルで使用した際に、呼吸が辛い!全然吸えない!ってことありませんでしたか?👀

この写真にあるレギュレーターの所に+と-が見えると思います。

もう一つが手前にある出っ張りですね。これはクルクル回せるんです。

ここで空気の出る量を調節する事が出来るんですよ!

これがあるだけで、辛かった呼吸が安定してストレスの軽減に繋がるんですね~。

 

POINT② 咥え心地

初めて使用した時や緊張してしまっている時って凄く噛んじゃってしまった事ってありませんか?

そのせいで顎が疲れてしまうという辛い思いした事あるかもしれませんね…。

My器材だと、自分の歯形のマウスピースを作る事が出来てストレスが減るんですよ!!

カラフルで好きな色で作成出来ちゃいますw03.gif

更に違和感が出てきたら、再形成出来るんです!!最高っ!

小声)スタッフも色んな色のマウスピース使用しています。

他にもホース部分の可動域が広いものだと外れずらかったりします!

 

器材のストレスって、楽しいダイビングが半減しちゃう原因です。

なので、是非My器材を増やしていきましょう!

 

そして!!今なら器材のキャンペーンも実施中!!

小声)結構お得なキャンペーンですよ~

この機会に揃えてみるのもアリですね~wink02.gif

気になった方いらっしゃいましたら、、、LINEやお電話お待ちしておりますね✋

 

それではこの辺で…ドロンッ!kirakira2.gif

 

是非Youtubeもチェック!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ