今年も半分?!あっという間の半年を振り返ります!

こんにちは!池袋店の尾花です♪

池袋に通うようになってから、、3ヶ月!

色んな食べ物が目に入って来てしまう日々です(;・∀・)

出勤前に、ガッツリ「チキン南蛮」を食べたり!

お仕事終わりには、美味しい「塩ラーメン」を食べたり!

今のところ一番大好きな「とんかつ&エビフライ」!!!

暑くもなってきて汗もかくので、いっぱい食べても大丈夫ですよね??!!

といいつつ、冷房の効いた場所でブログを書き続ける尾花です(笑)

食べた分、プール講習でたくさん動いてきます(*´з`)♪

さあ!!皆さん!

今年ももう半分が過ぎてしまいました、、、。

あっという間ですね?!自分も早すぎてビックリです!

皆さんはこの半年間、お仕事やお休みなど、、、

どのようにお過ごしになられましたでしょうか??

僕は毎年、半年が過ぎたあたりにその年の出来事を振り返ってます!!

この半年は!いや!この半年も!!僕はダイビング尽くしです(笑)

今回のブログは

この半年のダイビングライフを振り返ってみたいと思います(^^♪

皆さんも一緒に振り返ってみましょー!!!それでは、、、

1月!

今年の始まりは、ダイビングの聖地!大瀬崎で新年を迎えました!!

一泊二日の「年越し伊豆ツアー」に参加していました(^^)/

この時は、湾内だけではなく先端外海など、、

土日限定で普段は潜りに行く事の無いポイントでのダイビングでした!!

最高のコンディションから2023年のスタートです!!!

また、1月末には千葉県の南房総「西川名」でダイビング!

この日のコンディションも最高で、透視度40m!!!!

信じられないくらい先まで見えました(;・∀・)

この時は魚の群れはそんなに多く無かったですが、、、

もう、綺麗すぎてそんなことそっちのけのダイビングでした(笑)

ヒゲダイの列も見ることができました!!

2月!

この月は、勝負の1ヶ月でした🔥

インストラクター試験がこの2月に行われました!!!

東伊豆の稲取でIDCの海洋講習&IE!勝負の3泊4日!!

※IDC=インストラクター開発コース IE=インストラクター試験

僚さん、寺川くんによる指導の下、インストラクターに向けて猛特訓!!

そして、無事に合格することが出来ました!!

たくさんの方々に支えられて合格でした試験でした(´;ω;`)

またこの2月には、大学の卒業研究発表もあり、、、

ここまでの4年間、やりきった達成感は凄かったです💦

(ペンギンについて語りつくしていました笑)

3月!

この月はなかなか行けないポイントへ!

卒業旅行も兼ねての宿泊ツアーダイビング!!

西伊豆「黄金崎&安良里」「雲見」へ行きました!!

だんだんと春濁りが始まってきていたこの頃、、。

透視度が、、、と思っていましたが、、、心配ご無用!!

凄い透視度が良かったです!!天気も良い!🌞

西伊豆はジオパークとしても有名!!

始めての地形ダイビングを存分に楽しむ事が出来ました!!

そして、、ゲストとして最後のツアー、、、(´;ω;`)

感慨深いものを感じた3月でした…!!

4月!

マレア池袋店に入社!! 尾花 爆誕です(笑)

恵まれた環境の中、業務を覚えつつもダイビングを楽しんでいます♪

4~6月までのダイビングはブログにて公開しているので、

今回は軽くダイジェストでご紹介させて頂きます!

詳しく当日の状況を知りたいなーって方はそちらも合わせてご覧ください!

波左間でのマンボウと一緒にダイビング!

5月!

GWに開催した三浦半島、城ケ島ボートツアー!

熱海の沈没船・船尾でのダイビング!!

そして、千葉県の勝浦での外房ダイビング!

アシストで見れた井田ブルー!!

6月!

東伊豆伊東の限定ポイント「五島根」!

雲見の外洋ポイント「沖の根」でのダイビング!

田子の外海ポイント「フト根」でのダイビング!

そして熱海のボートポイント「ビタガ根」&「ソーダイ根」!

ざっと振り返ってみましたが、、、

とっても充実した半年でした(^^♪ 新しいポイントを開拓したり、

過去に行ったことがあった場所でも新しい景色が見れたり、、、

奥が深いですね…!!だからダイビングはやめられない!(笑)

皆さんもこの半年でたくさん潜ることは出来ましたか?!?!

ここから今年も後半戦!

ダイビングのトップシーズンを迎えます!

🔥僕もたくさん潜っていきますよ!🔥

まだ今後の予定が決まっていない方!!

9月もまだまだ残席はあります!!!

9/6 ビギナー限定 福浦ツアー 残席3名

9/7 リクエスト 獅子浜ツアー 残席1名

9/13 リクエスト ボートツアー 残席3名

9/16 城ケ島 アゲインストデブリス枠 残席2名

9/30 獅子浜 BBQツアー 残席1名

その他にも、行きたい場所を是非!リクエストしてみては!!

いろんな場所でダイビングへ行きましょーー!

皆様のご来店お待ちしております!!!

今回のブログはここまで!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ