2023年9月29日~10月1日 石垣島ツアーレポート

みなさんこんにちは!

今回は先日の石垣島ツアーの模様をお届けします!

9/29(金) 石垣島へ出発🛫

朝5:30に羽田空港に集合し、眠い目をこすりながらの搭乗です!

石垣島までは約3時間の移動でしたが、眠かったので起きたら石垣島上空でした🤣

到着してからは早速港へ移動し、2ボートダイビングのスタートです!!

1本目のポイントは大崎というエリアの「カメハウス」で慣らしダイビング♪

移動時間も15分ほどでの到着でした!

水中は早速のウミガメ登場!!

40分ほどのダイビングを終え、お弁当タイム♪

天気も最初は雨でしたが、だんだん青空が!!

そして、2本目は同じく大崎の「アカククリの根」

アカククリが10匹くらい見れましたよ🤩

2本のダイビング後は港へ戻り、マレア石垣へチェックインです🔑

建物も新しく、参加メンバーからはとても好評なお部屋でした☆

2時間ほどのお休みを取った後は、夕食です🍽️

車で約10分ほどの「三線ライブ居酒屋 祭歌」に到着です!

沖縄グルメを楽しみながら、アーティストさんの演奏と一緒に
みんなで踊りながら盛り上がりながらの存分に楽しめる夜を過ごしました♪

途中、ステージに上がっての記念撮影もできましたよ!!

9/30(土) 石垣島3ダイブ🤿

朝7:30にマレア石垣を出発!

港に到着してからは、早速ポイントへ出港🛥️

1ダイブ目は竹富エリアの「ビタローの根」

なんと言っても抜群の透明度!!

白い砂地と青い海の相性が良すぎて惚れてしまいます😍

ちなみに、ビタローというのは「ヨスジフエダイ」という魚のことです!

お次は名蔵エリア「ロコロック」

ここには特大のジャガイモのようなサンゴが!!

他に一面サンゴ礁の水底には、みんなも少し緊張しながらのダイビングでした😊

折らないでね〜〜

一度、昼食を挟みいよいよ石垣島ラストダイビング😭

石垣島といえばマンタ…ですが。。。

3本目のポイントはどこかというと!

石崎エリアの「MCP(マンタシティーポイント)」!!

エントリー後はいきなり目の前にマンタが!!!

さらには、メインエリアには4枚のマンタが優雅に泳いでいましたよ♪

大当たりなダイビングでした☆

帰りの港へは約30分ほどの移動で帰ってきました。

マレア石垣に戻り、器材を洗ってからはのんびり2時間ほどの休憩をとり
18:30からは石垣島最後の夕食です!

お店までは車で約10分ほどの「うしみず」という焼肉屋さんへ到着!

石垣牛などを堪能しながら、みんなでマンタのお話☺️

そして、最後には今回記念を迎えられた皆さんへ記念品をプレゼント🎁

ほりさん350本

しばちゃん100本

のむのむ&たくさん&ひろくん&まゆみちゃん50本

みなさんおめでとうございます!!!

これからもたくさん一緒に潜りましょうね♪♪♪

帰りのホテルまではみんなでお散歩!

あっという間にマレア石垣到着🤣

10/1(日) 石垣島観光🚌

最終日は車で石垣島をドライブ!

まずは、車で約30分の「川平湾」へ!

観光地としても有名な場所で、きれいな白い砂地を皆でお散歩しました♪

集合写真も忘れずにね📸

お次は20分ほど移動し、「ミルミル本舗」に到着!

まだまだ暑い石垣島はジェラートが最高に美味しい😁

そして、お腹も減ってきたので「ココナッツテラス フードコート」でお昼ごはん♪

お腹いっぱい食べた後は市内へお土産を買いに行き、一度マレア石垣へ戻りました~

いよいよこの後は石垣空港へ行き、石垣島とはお別れです😭

帰りは那覇空港を経由し、羽田で解散したのは21時くらいでした!

長旅でしたが、マンタもグルメも満喫できたツアーでしたね♪

また、一緒にみんなで潜りましょうね!!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ