伊豆大島って東京都なの・・・?行って確認してきました~

皆さん

お久しぶりです∼😁

マレア池袋店、柳澤です!

最近は海出ている事が多く、沢山の海に行った中から今回は初上陸の

「伊豆大島ツアー」の内容をブログで書かせて頂きます!

最後に、呼んでくれた皆さんだけに特別情報があるので最後まで読んでくださいね!

皆さんは、「伊豆大島」って知っていますか?

伊豆大島は話には聞いていましたが、行った事はなく謎の多い島でした・・・

伊豆という名前が付くから、静岡県だと思っていましたが、島についてみると実は東京都という事を知り、ビックリ!昔から、島暮らしに憧れがあったので、こんなに近くに島があるなんて老後は伊豆大島暮らしも・・・

なんて考えながら、集合場所の竹芝桟橋に到着🚢

伊豆大島、初のゲストの方が多く!朝、7:30でしたが、みんな元気いっぱいでした~軽く自己紹介を済まし、いざ乗船🚢

2時間といあっという間の船旅、みんなは熟睡していました💤

そして、宿に到着し今日もポイント説明🗺

初日は、野田浜というポイントにダイビングしに行きました!

野田浜のエントリーは、器材セッティングしてから道が長く、浜もごつごつしている岩が沢山あるので、ダイバー力(りょく)を鍛えられる場所と言われています!

まずは、記念写真📸

今回は伊豆大島で実力を上げたいと集まった9名!

透明度も良く、みんなのテンションも最高潮に2日分の水中の写真一気に紹介👇

群れの魚だけじゃなく、アーチもあり中をくぐってみました~

中性浮力を安定させないと、器材が壊れたり、ケガしたりするのでみんなしっかり浮力を取っています!ここでしっかり練習!

動画で伊豆大島を残すゲストの方も!

10月1日が誕生日の「クンクン」水中でみんなでお祝いしました🎉

写真を撮る時も、練習していた中性浮力で、しっかりキープ水中で誕生日を祝ってもらえるのは、ダイバーの特権ですね!サプライズ誕生にマンネリを感じている皆さん、ダイビング始めませんか?って伝えたいですね(笑)伝えてみてください!

続いては、食事シーン📸

初日も休憩、お弁当タイム📸

そとで食べるご飯って美味しい!素敵な写真をパシャリ📸

夕食📸

同じ日に石垣ツアーがあり、石垣から楽しそうな写真が送られてきたので、

同じポーズで対抗しました!

同じ日に石垣ツアーがあり、石垣から楽しそうな写真が送られてきたので、同じポーズで対抗しました!ほとんど一緒も写真が取れました!(笑)お手伝いして頂いた皆さんありがとうございました!

2日目の朝は、雨が降っていてダイビング出来るか心配になりましたが、みなさんの晴れパワーのおかげで楽しい伊豆大島ツアーになりました!

2日間ありがとうございました!

また、一緒に伊豆大島行きましょうね~

※ここから、最近できたツアー情報・・・MSDの以上の方限定でレック完結ツアー開催が決定しました!細かい情報が気になる方は池袋店、柳澤まで聞いてください!

ここまでブログを呼んで頂きありがとうございます!

下には12月解禁ツアー情報がありますので気になる方は、見て行って下さい!

それでは、柳澤が書く次回のツアーでお会いしましょう~👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12月ツアーのお知らせ】
冬の海は透視度バツグン

クリスマスツアー
西伊豆の黄金崎&田子のポイントへ!
AOW取得者なら初ツアーでも参加OK️
ビギナーからベテランまで一緒に楽しみましょう♪
初ボートデビューも大歓迎です
温泉も楽しみつつ、ゲーム大会も開催しますよ
サンタさんからのプレゼントは何が来るかな⁉︎

忘年会ツアー
今年たくさん潜った方も!
初めての宿泊ツアーの方も!!!
2023年の潜り納めを一緒にしませんか⁈
聖地のなかなか潜る事が出来ないポイントへも行ける
今年もダイビングで締めくくりましょう

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください
通常解禁日
◎10月1日(日) 12:00〜

オンライン解禁日
◎10月2日(月) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ