尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part1~

こんにちは!マレア池袋の尾花です!

先日、ちょっと贅沢なお散歩をしてきました♪

自宅からも近いディズニーシー🌊

コロンビア号から海を感じながら眺める景色は素晴らしかったです🌟

クラッシュともお話出来て、優雅な2時間のお散歩でした(笑)

さて!6/20-21の2日間にわたって、西伊豆の雲見と田子へ研修に行ってきました!

今回のブログは、当日の様子をご紹介する、、題して、、

「尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part1~」

をお届けいたします!

前回の伊東の研修の時も、このタイトルにすればよかった…

という事で研修ブログの第2弾になります!(笑)

タイトルにもある通り、今回はpart1!6/20の様子をお伝えします!

本来、この研修は11月に開催される「伊豆トリップツアー」の下見として

南伊豆の「中木」と「波勝崎」に行く予定でした…。

しかし、海況が悪くクローズとの事。。。

急遽変更して、初日は雲見の外海ポイント!

2日目は、田子の外海ポイントへ行く事に🌟

僕自身、雲見の外海や田子には行ったことなかったので、、、

お声掛け頂いた時は即決で行く事にしました!

今回の研修のメンバーは、企画者「美月さん」を始め、「ゆかんちゅさん」「きむさん」

「かいとさん」「えいとさん」「りんちゃん」そして尾花総勢7名で行ってきました!

出発の朝は早いです…4時半出発!

僕もこの日は3時起き!(笑) 遠い遠い雲見へ向けて出発です!!

移動中、2時間睡眠とは思えない程に元気なかいとさんを筆頭に、

大熱唱で熱気に溢れた車内になっておりました!

(熱唱中のかいとさん!)

伊豆ゲートウェイ函南での休憩を挟みつつ車を走れせる事、約3時間半!

雲見に到着しましたー!僕は三か月ぶりの雲見!!

今回潜って行く場所は、雲見の外洋「沖の根」

普段潜っている地形ポイントよりも遠く、忙しかったりすると

中々機会に恵まれず、朝一に潜る方が多いポイント!

流れが強くかかる場所でエントリー方法も、あの神子元と同じ方法?!?!

サービスの方からも「神子元に向けての練習の場」と言われるくらい。。。

スキル的にもレベルの高いダイバーのみがいけるポイントになります。。

「神子元」という言葉が出てくると緊張感が増してきました。。。

そんな沖の根では、水深50-60mからぐーっと伸びた大きな根の周りを潜って行きます!

溶岩がゆっくり冷え固まって出来た規則正しい柱状の割れ目が特徴の「柱状節理」

見ることが出来て、やはり雲見!地形も見逃せません!

ブリーフィング、セッティングをして早速ダイビングスタートです!

ボートで10~15分程!景色も絶景です!🌟

水中はというと、、、こちら!!

信じられない程のイサキの群れ!!!🐟

大きな根の周りを泳ぐイサキの大群がお出迎えです!!

撮影は美月さん!!!

今まで見てきた、イサキの群れの中でもダントツの魚影の濃さ!

他にも、キンギョハナダイやシラコダイの群れも!

見どころたくさんで、ワイド好きの僕にとっては大興奮!!!

2本目は美月さん、かいとさん、尾花は引き続き沖の根へ!

ゆかんちゅさんは、きむさん、えいとさん、りんちゃんは、、

雲見のメインポイント「牛着岩」で地形ダイビングをしてきました♪

こちらも群れが凄い!!!地形大好き、りんちゃんもご満悦😄

僕もこっちの群れも見たかった…!大迫力な2ボート無事終了です!

ダイビング後は簡単に昼食を済ませて…

土肥にある、観光名所「恋人岬」へ!!

緑豊かな自然の中を歩いて行くと、、、

西伊豆ならではの絶景を一望出来ます!🌟

天気もいい!見晴らし良し!気持ち良い!!

ダイビング後にこの景色は間違えなく優勝ですね!

スタッフ皆で記念に一枚!📸

是非、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?!🌟

恋人岬の後は、今回宿泊させて頂くこちら!

「伊東園ホテル」です!!

僕はゲストとして最後のツアーの際にもここに宿泊させて貰いました♪

なんといっても、お部屋からの景色が凄い!夕焼けが綺麗!🌞

目の前が海なだけあって、最高のロケーションですね!!

気持ちの良い温泉にも入って、夕食はバイキング!!

海の幸を使った料理を始め、大好物がわんさか(^^♪

今回も食べ過ぎてしまいました、(笑) とっても美味しかったです♪

他にも、このホテルには大広間でのカラオケや卓球も楽しめますよ~!

と!いったところで1日目はここまで!!!

初日から、内容盛りだくさんの研修ですね(笑)💦

ここまでご覧頂き、ありがとうございます!

次回、「尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part2~」では

6/21の1日の様子をご紹介します!!!一体どんな2日目になったのか、、、

part2は近日公開予定ですのでお楽しみに!!

ご来店された際には、今回の研修のお話もたっぷりお話出来るので

是非!気になる方はお声掛け下さい!お待ちしております♪

では!次回のブログでお会いしましょう~!!!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ