【湖でダイビング?!】本栖湖ツアーについて尾花がご紹介致します!!!

こんにちは!マレア池袋の尾花です!

皆さん、夏のご予定は決まっていますでしょうか?!

だんだん暑くなってきて、海に潜りたくなってくる季節ですね!🌞

まだ決まっていない方は決めて、今年の夏も楽しみましょう!!

さて!今回は、本栖湖ツアーについてのご紹介をさせて頂きます!🗻

皆さん!本栖湖は聞いたことがありますでしょうか?

(千円札の裏に印刷されている湖!確認してみて下さい!)

山梨県南部、富士五湖の西端にある湖になります!

標高は902m!最大水深は122mにもなる、

富士五湖の中でも手付かずの自然が多く残されている湖です!

え?!海は…?と思われている方!

そうです!湖でもダイビングが出来るんです!

僕もお客さんの時期にツアーに参加して潜ってきました!

今回は、その時の体験談も踏まえてご紹介させて頂きます♪

水中はとっても冷たい為、夏期でもドライスーツを着てのダイビングになります🥶

しかし!海水ではなく淡水なので潜り終わってもベタベタしない!快適です♪

海では見られない淡水ならではの景色を見ることが出来るのが本栖湖!

大きな流木を見ることが出来る「ホーンテッドマンション」!

海水ではないので、朽ちずに綺麗なまま!

ただならぬ雰囲気がありますね~👻

流木が大きいので、抱きついたり、、、(笑)

顔出したり、、、(笑)

流木だけで一日楽しめます!!!!

他にも、富士山からの冷たい雪解け水が出てくる湧き水ポイント!

溶岩が冷え固まった地形車が沈んでいるポイントも行くことが出来ます!

また、本栖湖はとても綺麗な湖になります✨

なので海に比べると栄養が少ない為、生き物は多くありませんが、、、

ウナギ巨大ナマズ!

ヌマチチブなどなど!

海では普段出会う事の出来ない生物にも出会う事が出来ます!

そんな本栖湖は最初にお話しした通り、、、

標高が高い!且つ淡水!になります!

その為、普段はめったに出来ない、アルティチュードSPレイクSPの開催も可能です!

まだ、受講出来ていない方は必見ですね!

本栖湖の魅力は水中だけでは御座いません!!陸上も楽しい!

夜ご飯にはサービスのすぐ隣でBBQをみんなでしたりします!!

夏にBBQは最高ですね!!🍖

ジビエ(鹿肉)のカレーなども絶品です!!

普段は味わえない料理も堪能できますね(^^♪

そんな本栖湖ツアー、、、

9/2-3に宿泊での開催を予定しています!!!

7月からのお申込みになりますので、、

気になっている方!潜りたいと思っている方!!

是非!!スタッフにご相談ください!

因みに僕は本栖湖で100本記念でした!✨

記念ダイブとしてもいかかでしょうか?!

暑い夏に冷たい湖でダイビングを楽しみましょう!!

今回はこれまで!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ