尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part2~

こんにちは!池袋店の尾花です!

6/24-25にOWD講習で大瀬崎に行ってきましたー!

天気も良くお魚も沢山みれた講習になりました!!!

行き帰りの車内も盛り上がって!いやー楽しかったです♪

さあ!今回のブログは、、6/20-21の研修の様子をお届けする、、

「尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part2~」

6/21の様子をお送りいたします!!!

前回の研修ブログ「尾花の研修ダイビングブログ~雲見&田子編 part1~」はご覧になられましたか~??!!

まだ見てない方はそちらも合わせてご覧ください!!(^^♪

さあ!研修2日目!起床は朝6時!

朝は少し早めですが、天気も良く快晴!🌞

気持ち良く目覚めることが出来ました♪ 空気が美味しい!

朝風呂にも入って目もスッキリ!朝ごはんは朝食バイキング!

ここでも食べ過ぎてしまいました。。何なら少し食べ過ぎて後悔しています(笑)

個人的に朝のうどんは最高でした、、、😄

朝食も終えて、今回潜って行く田子に向かって出発です!

といっても、ホテルから車を走らせること約20分!

田子ダイビングサービスに到着しました!!!

2日目はこちらでお世話になります!

今回潜って行くポイントは、、、

田子の外海「フト根」&「田子島」

ここのポイントも湾内から飛び出して、更に船を走らせた外洋ポイントになります!

田子の外海(田子島の周辺)は、ダイナミックなポイントが多くとても面白いです!

その中でも今回潜る「フト根」はメインポイント!

絶対に潜って欲しい外洋ポイントになります!

水深40mぐらいから聳え立つような根が、トップ10mぐらいまで続いています👀

そこは非常に潮通りの良い場所になる為、ハナダイやタカベ、それを狙う回遊魚など、、

伊豆の中でもトップクラスの魚影を誇るポイント!

聳え立つ根をぐるぐる回りながら楽しむのが、フト根の楽しみ方です!

雲見にも負けないぐらい見所たくさんで、僕もテンションが上がっております!!!

ブリーフィングとセッティングを行い、早速ダイビングスタートです!

ボートで約10分程!こちらも景色が絶景です!

記念に自撮りしちゃいました☆

水中はどうなっているのか、、、こちら!!!

エントリーしたらすぐ!!🐟

大量のキンギョハナダイがお出迎えです!

潮上に向かってギュッと固まって泳いでるキンギョハナダイの様子を見ることが出来ます!

お写真は雲見から引き続き美月さん!

キンギョハナダイの群れは大瀬崎の先端だったり、、、

先日行った東伊豆にある伊東の五島根も有名ですが、、、

これ程までに固まる、密度の高い群れは田子ならではになります!!

360度!魚の群れ!!🐟

魚の群れの中を泳いでいる感覚でダイビングする事が出来ます!!

田子の魅力はそれだけではない!

さらに深度を下げていき、水深30m?!

サクラダイ(♂)の群れを見ることが出来ました!!

人があまり来れないエリアにもなる為、ソフトコーラルもモリモリ!!

ソフトコーラルとサクラダイが一緒に見ることが出来ます♪

サクラダイはかつて日本の固有種でもあり、その見た目(特に白い斑点)から

桜が散っているように見える事から、サクラダイと名付けられました!

そんなサクラダイが群れで泳いでいる様子が見られるのは、日本中でも田子か伊東ぐらい!

とても神秘的で貴重なダイビングをする事が出来ました!!!

ここまでずっとワイドでしたが、、、

フタイロ二シキウミウシ!

コマチコシオリエビ!!

撮影はかいとさん!!!

可愛いマクロ生物にも出会ってきましたよ!!

写真が下手な僕も色々と撮ってみました!!!

写真お上手な方々!評価お願いします!(笑)

他にも、ドリフトのフロートを上げる練習をしてみたり!

2日目もとても勉強になる2ダイブになりましたー!!!

因みに1本目上がった頃に、なんとジンベエザメが出たとの情報が!!!!!

近くの黄金崎でも目撃情報があったりと、、探しては見ましたが、、

奇跡は起きませんでした、、、(´;ω;`) いつか野生で会いたい!!!

といったところで!2日間にわたる雲見&田子研修が無事終了しました!

えいとさん、運転ありがとうございました!

僕自身、新しいポイントやダイビングスキルについてたくさん勉強することが出来ました(*’ω’*)

6月もあと少し!あっという間ですね!

これからも知識をつけて、皆さんにいろんな情報を提供できるように頑張りますよ!

今回の研修について、興味がある方は是非スタッフにお声掛けください!

海の魅力たくさんお伝えいたします!!ご来店お待ちしております!!

ここまで見て頂き、ありがとうございました!!

次回のブログでお会いしましょう!!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ