堂ヶ島へ研修ダイビングに行ってきました!当日の様子をお伝えします!!

皆さん!こんにちは!先日またまた飛行機に乗った尾花です!

マレアにとって年に一回の大きな研修!場所は宮古島です!!!

海はめちゃくちゃ綺麗!🌟 初めての宮古島だったので気分最高でした(笑)

さぁ!本日のブログは!

10/24に研修ダイビングへ行ってきたので当日の様子をお届けします!!

題して…

「尾花の研修ダイビングブログ 第3弾」

参加メンバーは、、、

美月さん、荻野くん、瑛人くん、さっちゃん、りんちゃん、尾花

計6名で行ってきましたー!

尾花にとっても久しぶりの研修ダイビングでワクワクしております♪

そして今回の舞台となった場所は…

!!西伊豆 堂ヶ島!!

皆さん、聞いたことがあるでしょうか…?

堂ヶ島温泉で有名だったりしますが、、、

なんと…水中にも温泉があるとかないとか…??♨️

それを確かめに行ってきました!

また普段の日帰りツアーなどでは訪れる事のないポイント!

そんな堂ヶ島へ…日帰りで行って参りました笑

朝は5時出発!!かなり早め!!

でも高速が空いていたのですいすい!!

約3時間後、午前8時に堂ヶ島へ到着〜!

ダイビングに向けて早速準備!

器材をトラックの積荷へ!港まで運んでくれます♪

ダイビング前に少し時間があったので…サービスの方が洞窟を案内してくれるとのこと?!

後をついていくとすぐ近くに……

ありました!?!? 洞窟出現です!!ビックリ!

水中もめちゃくちゃ綺麗…✨

しかも、、今回のダイビングの2本目はここから船に乗るとのこと…どゆこと?!笑

非常に楽しみです!(スタッフ一同、テンション上がって水切り対決をしていました笑)

さぁ!港へ移動してセッティング!ダイビングスタートです!!

ちなみに今回は、、ボートダイビング!!

すーーんごく乗りやすく快適なボートです!!

おやおや…りんちゃん…!

GTフィンデビューですか?!👍👍

水面はとても穏やかでつるっつる!!

富士山もクッキリ!伊豆ならではの絶景!

1本目は …堂ヶ島 浮島根

大きな根がありそこには、ハナダイ達が群れているポイントになります!

この一枚でもたくさんのキンギョハナダイがいる事が確認されます!!

良いアングルで撮って頂きました♪

こんなに可愛いハナダイと泳ぐ事が出来ますよー!

他にも、、小さな子達にもお会いしてきましたー!!

1本目 終了後…先ほどの洞窟へ向かうとのこと!

こちらの穴から入っていきます…!!

中へ入ると… んーー!これまた絶景!!

ボートの上だからこそ見える景色がありました✨

そして、最初のところにボートで到着!笑

サービスの近くまで送って下さいました!

少し休憩を挟み、2本目へ!こちらが本命!

2本目は…堂ヶ島 サク根

このポイントには水中温泉が沸いているとのこと!

非常に興味深いポイントです!

僕ら一年目組もワクワクです!(^^♪

ちなみに、2本目は尾花もGTフィンを使っていきます!

初めて使うので楽しみです!

エントリーしたら壮大な地形が待っていました!

大きな根の間や縦型の穴を通り抜けていきます〜!

(天に召されている様な写真…笑)

そして、、温泉ポイントへ到着!!

皆、グローブを外して確認!んー!あったかい!

ここからは52℃の温泉が沸いているそうです!

(明らかにサーモクラインが見えましたね〜)

ダイビングしながら温泉を味わえるなんて貴重な経験です!

また、他にもハナダイやハタンポの群れや!

ここでしか見れない様な景色がたくさん!!

ハードコーラルとソフトコーラルのコラボ!

この景色が安全停止中に堪能できます!

温泉、地形、魚群にサンゴ達…

この1ダイブはかなり充実したダイビングになりましたねー!

沖縄から帰ってきて間もないですが…流石、伊豆…

やっぱり伊豆はやめられませんね✨

そしてそして、GTフィンの使い心地なのですが…

すーーんごく良い!笑 進み方が段違いです!

勢い余って止まらない止まらない💦笑

今すぐにでも欲しくなってしまいましたので……

-後日-

ホワイトのGTフィンを揃えてしまいました…!笑

尾花の新しい器材でございます!!

これで流れがある場所でもガンガン泳ぎます!

休日ダイビングなどでたくさん使って行けたら良いなと思っています!!👍

といったところで本日のブログは以上になります!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この堂ヶ島について興味がある方は是非お声がけ下さい!!

なかなか日帰りでは難しいので、宿泊ツアーで一緒に潜りにいきましょうー!

皆様のご来店、お待ちしておりますー!!

次回のブログもお楽しみにー!では!👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1月ツアーのお知らせ】
冬の海は透視度バツグン

マクロ生物ツアー
ウミウシ、エビカニ、そしてカエルアンコウ!
マクロ生物に焦点を当てたツアー!
ダイビングポイントは当日まで秘密♪
写真技術や探し方を知りたい方には必見!!

かっちゃまボートツアー
千葉県にある勝山でダイビング!
千葉県側内房にある浮島付近で潜ります!
マクロ生物や地形、ソフトコーラルが楽しめる!
初ボートダイビングの方にもおすすめです!

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください

通常解禁日
◎11月1日(水) 12:00〜

オンライン解禁日
◎11月2日(木) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

《ダイビングライセンスを取得したい方》や《ダイビングを楽しみたい方》
今年は是非ダイビングをしてみませんか?!
普段と全く違う別世界でのスポーツは誰もが魅了され、楽しんで頂けます!
年齢も幅広く、男女関係なく楽しんでいけるスポーツですよ(^^)v

そして今ならさらにお得なキャンペーン付き♪
👇👇👇少しでも気になる方はお見逃しなく👇👇👇

★ライセンス取得応援キャンペーン開催中★

PADI オープンウォーター・ダイバーコースがお得になります♪
先着10名様限定で今なら¥80,000⇒¥40,000でライセンスの取得が可能です!

👇👇詳しくは下記URLからご覧ください👇👇

https://www.marea-ikebukuro.jp/campaign

マレア池袋店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、
今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール