三重&福井ツアーへ行ってきましたー!!

ソフトコーラルもさもさ!!ホンダワラもりもり!!

久々のブログ!三重&福井の海をお届け💛

こんにちは!スタッフみづきです(‘ω’)ノ

最近新人スタッフりょうちゃんにブログを頼りがちだったので

ひさびさのブログ(‘ω’)ノ

最近のスタッフみづきは、よく飲みよく飲んでいます

あとコンビニのカヌレにはまっています

(ほんとは奄美へ行く予定だったんですが・・・)

(時期の早い台風2号で奄美空港が閉鎖して行けず・・・)

(それでも潜りたい!というダイビング狂ゲストのみなさまと)

6/1-4で三重&福井へ行っておりました!

6/1夜から名古屋入りして、三日間で走行距離1,017㎞の旅(‘ω’)(笑)

この旅程でOKだしてくれたゲスト様がすごいです(‘ω’)(笑)

今回のメンバーは、

助手席でのトーク力が抜群なととちゃん!

めちゃくちゃ食べるまーちゃん!

ストロボデビューを決断(してくれたであろう)すぎちゃん!

まずは【福井の海編】

こちらはアイドル犬のシーくん

福井の海はもりもりのホンダワラがすてき!

天気も日差しも良くて、水中も綺麗でした!

水中には沈ボートも(‘ω’)ノ

奄美大島で見れなかったフグのかわりに・・・

イトマキヒトデサークル

イトマキヒトデって水族館ではよく見ますが、

関東近郊の海では見ないですよねー(‘ω’)

ずーっと福井の海では潜っていたので気づきませんでしたが、

離れて分かる良さがありました(‘ω’)

マクロで撮ってもかわいいー!

ダンゴシーズンは残念ながら終わっていましたが、

ウミウシやマツカサウオなどマクロも楽しめましたっ

おつぎは【三重の海編】

今日も快晴!!

おそらく日本で唯一のイカダからエントリー!

下も潜れちゃいます(‘ω’)ノ

三重の海はスゴイ!!

まずソフトコーラルがもさもさ!!

ストロボがばしばし光りますな!!

魚もすごーい!!

極めつけはミズクラゲ大量発生💛

神秘的なミズクラゲたちにたっぷり癒されました(*^-^*)

逆さまで撮ってたりしました(‘ω’)

中性浮力が試されますな!

そして最後に【グルメ編】!

まずは三重県安濃SAの伊勢うどんパン。伊勢うどんが中に入ってます。

おいしいおいしい海鮮丼❤

と、エビフライ2皿❤

今回は私の地元!!

ということで、オススメひつまぶし屋さんも行きました!

めちゃくちゃ地元です。実家から徒歩15分くらい。

家族で食べにくるお店です(‘ω’)(笑)

ひつまぶし、美味しかったー❤

私の一押しは肝焼き!うなぎの肝とタレにショウガひとつまみ、

さいっこーーーーに美味しいんです❤

そしてこちらはーーー

ブダイの煮つけ。皆さん・・・水中でこの顔見たことないですか?

良く水中で見かけるお魚。煮つけで食べるとかなりボリューミーな一皿でしたっ

あとはお昼ご飯においしいカレーうどん♪

そして最後に大内山牛乳ソフト!

漢気じゃんけんで勝利したととちゃん、ごちです!

そして名古屋に帰りレンタカーを返すと、

「走行距離1,017kmですね」

ほんっとーーーーーーーーに皆さんお疲れ様でした!

充実した三重福井ツアーでした(*^-^*)

こんどはちゃんとツアーを企画してお連れしますので、

また楽しみましょうねー!!

 

ではでは本日のブログはこのあたりで!

また次回のブログをお楽しみに♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ