レスキュー講習ってなにするの?なんでするのー?

こんにちは!マレア池袋スタッフ河瀬です

本日はレスキュー講習についてお伝え!

こんにちは!マレア池袋スタッフみづきです!

最近「ドロヘドロ」にはまって、漫画に出てくる餃子屋さんのコップで餃子晩酌しました(‘ω’)

読んだことある方はぜひぜひ語りましょう♡能井がすきです!

河瀬の近況は置いておいて・・・

今日はビギナーダイバーさんはみんなが気になるであろう(?)

レスキューコースについてお伝え♪

レスキューコースの話をするとよく聞くのが、

「レスキューコースって難しそう」

「自分にはまだ早い・・・」

正直、そういった方にこそ受けて欲しいです!(‘ω’)

レスキューコースは、セルフレスキューのコース!

「どういったことがトラブルにつながるか?」

「トラブルが起きたらどう対処すればいいか?」

を徹底的にやっていくコース!

完璧にできなくてもいいんです。

自分は何が出来るのかな?を知ってもらうことが重要です!

レスキューコースを受講しておくことで、

心に余裕をもって、さらにダイビングを楽しむことができるはず!

レスキューコースはダイビング界の防災訓練です(*^^*)

写真のような水中&水面でのレスキューはもちろん、

引き上げてからの処置も行います

レスキューコースはAOWを取得されて、

25-30本の方にオススメをしております(^^)/

運転免許でも1年目より2年目の方が事故率が高いっていいますよね。

ダイビングでも25-30本はダイビングにいい意味でも悪い意味でも慣れてくるタイミング。

レスキューコースで安全潜水を心がけましょう!

さらにレスキューコースを受講して50本以上であればMSDに認定されます!

アマチュアレベルで最高ランクのMSDになれば、

与那国島の水中遺跡や

ハンマーヘッドシャーク

小笠原のイソマグロや沈船!

※いいマグロ写真がなかったので先日水族館へ行った時の写真代用です(‘ω’)

などなど、レベルの高いポイントへも挑戦できますよ!

年度内のレスキューコースはご予約が埋まっておりましたが、

1/21-22にレスキューコース新たに加えました!

今からのご受講でも間に合いますよー!

レスキューコースは、

〇応急処置を学ぶEFRコース

〇減圧症への応急処置として酸素を供給する酸素コース

と、事前にやっておく学科がたくさん!

スタートから取得まで3ヶ月を目安に、

ご受講は計画的に♪

EFRと酸素はSP回数券でもお支払い可能です(^^)/

SP回数券キャンペーンも開催をしておりますので、

この機会にレスキューコース計画たてましょー!

ではでは本日はこの辺りで!

またの次回のブログにて<(_ _)>

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ