2023/2/23-26知床流氷ツアー

こんにちは(*’▽’)スタッフみづきです!

気になる方も多いのでは・・・!知床流氷ツアーについてお届け!

こんにちはー!

北の果てから帰ってきましたスタッフみづきです(‘◇’)ゞ

北海道ぽい顔パネルで一枚(*’▽’)

知床から帰ってきたばかりですが、身体バキバキ

流氷ダイビングで、でなく、

スタッフみんなでスノボに行ってましたー!

みんな華麗に滑っておりました(‘◇’)ゞ

私は初スノボだったのですが何とか滑れるようになりました

シャーーーーーーーーーッ

シャーーーーーーーーーッ

シャーーーーーーーーーッ

これで滑れると言っていいのか謎ですが。

微妙に左右にも移動できるようになりました。また来年頑張ります!

 

雪山の話は置いておいて・・・

雪“海”のお話し!

2023/2/23-26の三泊四日で知床流氷ツアーへ(*’▽’)

羽田空港から飛行機に乗って女満別空港へGO!

窓を開けると・・・

そこは雪国❤

到着したら初日はバスで観光です♪

まずは網走監獄正門で集合写真~!

今回はお客様17名のご参加!ちょっとしたバスツアー!

私含め、漫画ゴールデンカムイ読者は聖地巡り気分(*’▽’)(笑)

ゴールデンカムイ読者のはしゃぐ池袋店店長

老夫婦のご旅行?な横浜店長と池袋副店長

来年の流氷ツアーにご参加予定の方はゴールデンカムイ是非読んでください!はしゃげること間違いなし!

ちなみに、「わかさぎ釣りはしなかったんですか?」と聞かれたのですが・・・

今年は不漁なようでわかさぎ釣りNGだったのです・・・来年はぜひやりたいところー!

道中お土産屋さんに寄ったり、北海道限定コンビニセイコーマートに行ったり、

バスに揺られる事2時間半ほど・・・今回の滞在地ウトロに到着!

絶景スポットのプユニ岬から見られる景色、これ、海なんですよ!

一面流氷に覆われた海!この日は天気も良かったので遠くに樺太も見えました。

昔は樺太まで歩いて行けるくらいに流氷がもっともっと覆っていたそうです。(ゴールデンカムイで読みました)

年によっては下の画像のように流氷が少ない・・・!?ということもあったので、一同一安心。

一安心したら今回の宿「知床第一ホテル」へ!

恐らくマレアのツアーで利用するお宿でいっちばん豪華なホテル❤

お部屋はオーシャン?流氷ビュー(*’▽’)

ひろーい温泉にサウナ付き!

ビュッフェもちょーーー豪華!

お寿司にお刺身にてんぷら、

ステーキも海鮮も北海道名物のお野菜やバターなどなど食べ放題❤

スイーツも充実してます❤スイーツ好きのさっとんのプレートがすごい!(笑)

初日からしっかり満喫したら、明日明後日の流氷ダイビングにそなえておやすみなさい!

 

おはようございます!ホテルをしゅっぱーつ!

天気よし!!流氷よし!!

本日潜るのはメインポイント「幌別」

陸も水中も氷点下でのダイビングはいつもと手順が違います!

装備もアイスフードに、流氷向けインナーに、ミトングローブに・・・だれか分からないくらいガチガチ装備です。ちなみにこの写真は西尾さん。

とにかく身動きがとりづらいので、

バディや他のチームの方と助け合いながら準備(*’▽’)

シェルドライ組は動きやすそう!

準備していたらキタキツネが!

陸上からもうわっくわくが止まりません(‘◇’)ゞ

ドキドキしながらエントリー!

気になる水中は・・・

青空の下を泳いでいるような景色!

ちいさな流氷もあれば

大迫力の流氷も!

流氷を見つめる・・・もしかしたらクリオネを見つめている本間さん

装備がガチガチで分かりづらいですがたけしさん!

本当にどこを見ても新鮮な景色が広がります♪

流氷下は意外とカラフル!

青々としたスガモが群生していたり

イソギンチャクもたくさん!

流氷で遮られて波が立たないので半水面写真を撮っている方も♪

生物も知床流氷ダイビングならでは!

こちらもお客様にお写真いただきました!

流氷といえば!クリオネ!

クリオネってめちゃくちゃ小さいうえにぴょこぴょこ泳ぐので撮影が難しー!

サイズ感はこんな感じです(゚(゚∀゚)

レア種!ミジンウキマイマイ!この子はクリオネに食べられる子ですね~。

今年は豊作みたいでたくさんいました!

個人的にナンバーワンお気に入りシロホクヨウウミウシ

ディオポレオリス属の一種(?)

なにかの幼魚(?)調べ中・・・

見たことない生き物たくさんで、同定に自信のない個体もいますが・・・

あれかな?これかな?と観察するのも楽しいですよねー!

他にもクラゲやエビカニや・・・流氷の下は生物沢山♪

 

そして今回のツアーで記念ダイブを迎えた方が5名♪

しゅもんさん、しおさん、まささん、おさむさん、しらさん、おめでとうございますー!!!

流氷バックに記念を迎えるなんてダイバー・・・0.1%くらいじゃないでしょうか(‘◇’)ゞ!

これからもたっくさん潜ってくださいなー!

 

流氷ダイビング気になっている方、ぜひぜひスタッフまでご相談くださいね!

「寒そう!」⇒寒いです!-2℃です!でも着こむので意外といけます!超寒がりの私が言うので間違いないです!

「生物いなさそう」⇒めちゃめちゃいます!クリオネかわいい!

「準備するものが多そう」⇒多いです!サポートさせていただきます♪

年々流氷は減っているそう…潜れるうちに行きましょー!

ではでは流氷ツアーレポートはこのあたりで(‘◇’)ゞ

また次回のブログをお楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ