ダイビングライセンスって種類あるの?

皆さんこんにちは

梅雨も明け日に日に気温も高くなってきましたね体調管理には気を付けてくださいね。

最近は暑いのでダイビングをしに色んな海に行きましょう!!

ダイビングってライセンスがいるの?っと思った皆さん今日は詳しくダイビングにライセンスについて説明します。今日説明するのは、

①体験ダイビング

②OWD

③AOW

①体験ダイビング

皆さんが、ダイビングに興味を示したり、リゾートに行った際にライセンス持っていない方たちが行うのが体験ダイビング!

体験ダイビングメリット

・ライセンス取得よりも初期費用が抑えられます。

体験ダイビングデメリット

・最大深度12m・・・(OWDライセンス所持者は18m)

・しかもダイビングインストラクターの手の届く位置に必ずいないといけないので、もしウミガメを見つけても自分で見に行ったりできないんです!!

・毎回体験ダイビングだと、同じ説明を毎回受けないといけないんです!!何度体験ダイビングしても一回目と同じ説明・・・

せっかく、お休みを利用してリゾートに遊びに行ってるのに自由に動けない!!

本気で始めたいの方にはデメリットがいっぱいなんです・・・

②OWD(オープンウォーターダイバー)

ダイビングライセンスを取得しようと考えている方が最初に取るライセンスです。

・最大深度18m・・・(AOWライセンス所持者は30m)最大深度が体験ダイビングとあまり変わらない

・ダイビングの知識やスキルなどしっかり勉強できるので安心してダイビングを始められる。

・自分で行きたいところに行ける(インストラクターの見える範囲で)

③AOW(アドバンスウォーターダイバー)

OWD(オープンウォーターダイバー)取得後ステップアップするライセンス

・最大深度30m・・・(レベルアップスキル取得後40m)洞窟など深いポイントに行けるようになります。

・OWD(オープンウォーターダイバー)では潜る為のスキルなどダイビングの知識を勉強しますがより詳しい勉強をするのがAOW(アドバンスウォーターダイバー)になります。

・日本のダイビングポイント7~8割のポイントに行けるようになります。

長々と説明させて頂きましたが、もっと詳しい内容知りたい!!ライセンスとってみたいと思って頂いたそこのあなた、特別に無料説明会日程を作りました。ライセンス取得期間や金額などの説明できますのでご来店予約を!!

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ