爆弾低気圧が去りダイビングギアの大切さを知る!

爆弾低気圧のあの日は色々と考えさせられたゆうじです・・・。
午前中だけのOPENだった江之浦で2ダイブして、ご飯を食べて急いで東京へと向かったのですが・・・。
豪雪の影響で高速道路はことごとく通行止めになってしまった・・・。
よし!下道で帰ろう!と心に決めて走り出したは良いが・・・。
三連休の最終日という事で交通量は多く厚木から渋滞スタート!!!
池袋店までは50キロ!
スタート時間は15:30!
なんとか22時くらいには帰れるだろう!と思っていたのですが・・・。
3時間経っても池袋店までの距離表示が46キロ!
マジか!?
これはまずいと思いみなさんを近くの駅で解散する状態に・・・。
みなさん寒い中電車でお帰りして頂きましたが風邪ひかないでくださいね。
しかし!その判断は間違いではありませんでした・・・。
なんと、僕たちが池袋店に戻って来た時間は・・・3:30!
そうです!簡単に言うと江之浦から池袋店までの移動時間は12時間という事になります。
何本リポビタンDを飲んだか・・・。
何本コーヒーを飲んだか・・・。
何度心が折れて処置したか・・・。
こんな日もあるさ!と海に行っていたスタッフは頑張っていたのでした・・・。
そこで感じた事はやっぱりチェーンやスタッドレスタイヤは都内でも必要だという事です!
車にもしっかりとした環境で活躍できる準備はしておかないといけないですね!
そこで本日のブログでみなさんにご紹介させて頂きたいのは・・・!!!

「MYドライスーツ」

やはりその時その時のコンディションに合わせて着るスーツはとても大事です!
さらに1月~はフードを完備してもらいたく思います!
寒い時でもフードがあれば本当ビックリするくらい暖かいのです♪


でも、まだまだあります!もうひとつだけ!
「冬用グローブ」

普段自由の利く部分が機能しなくなると苦痛で仕方がありません。
みなさん冬の海はビックリするくらいキレイです!
しかし寒さが気になる!だからこそしっかりと備えておきましょう!
「冬の三種の神器」
マレア各店で絶賛発売中(*^_^*)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★☆来月の親睦会☆★

2/14(木) チョコフォンデュ★パーティー ですヽ(=゚ω゚)ノ♪

来てくださ~いヾ(*・∀・*)ノ♪♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!

業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!! 

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)