秋ダイビングでの格好でベストなのは?

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございますface2_happy_s.gif

みなさんこんにちは! マレア池袋店の伊達ですface2_happy_m.gif

昨日は雨でいきなり気温が下がりましたね。

気温の寒暖差で風邪をひくのは

よくあることなので皆さんも気を付けて下さいね!

さてさて!

前回のブログで予告させて頂きました

『秋ダイビングの格好』

お伝えしていきたいと思います!

ダイビングのベストシーズン(伊豆)

である秋口。9月末から10月ですね!

陸上は涼しくて過ごしやすく、水中はまだまだ水温は高くて温かい!

この時期のダイビングスーツってウエットスーツ?ドライスーツ?どっちなんだろう?と悩む方もいますね。

水中ではまだまだウエットスーツでいける水温ではありますが、陸上は肌寒くなるため

オススメなダイビングスーツは、ドライスーツ!!

そして、グローブはまだまだスリーシーズングローブ

この格好がオススメな【秋ダイビングの格好】となります!

じゃーーーん!!

この秋口からが、本当の伊豆の魅力が知れるシーズン!!

なぜなら、、

透視度が一気にグーーーーーンっとあがってくるからなんですよ!

大瀬崎では、水面に顔をつけて水底を見ると・・・

水底ももちろん、泳いでいる魚の色合いまでしっかりと観察する事も出来ちゃうくらいなんです!!

昨日のブログでもお伝えした、『季節来遊漁』なるものも観察できる事もベストシーズンと言われる一つですね!!

「季節来遊魚 伊豆」の画像検索結果

ミナミハコフグ

この子も季節来遊魚なんです!!実際見たらテンションあがる事間違いなし!!という事で本日のキーワードは季節来遊魚です!!

ぜひ、魅力的な空きダイビングを、快適な格好で楽しんでいきましょうね!!

そして明日からの土日は、OWD、AOWの海洋講習、IOPツアー、獅子浜そうめん流しツアーと満載でございます。

次回ブログでツアーの写真も載せさせて頂きますね!!

残り》 

池袋・新宿店合同

hawaii_rainbow.gif親睦会ーーー!!kirakira2.gif

しかも今月から親睦会に参加して頂いた方には来店カードポイント差し上げます!!

参加費1000円とお惣菜一品、楽しむ気持ちを持ってきて頂ければ誰でも参加できます!!

今月は、24木曜日です!!

皆様のご参加、とても楽しみにお待ちしておりますyahho01.gif

それでは、次回ブログもお楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?