一年で最大のイベントツアー 前編

 

2月5日~6日

一年で一番大きいイベント。「一大イベントツアー」に行ってきました!

本日は、ツアーの雰囲気についてスタッフ翼がお届けします。

思い出があまりにも濃いので、2部に分けてブログ投稿していきますね~hiyo02.gif

2021年度クライマックス。1年間皆様への感謝という事で、スタッフ総動員で出陣してきました。

1日目

まずは、私齊藤司会のもと開会式でスタート。

2枚目の写真右下に写っている女性スタッフはどんな状況でこのポーズをしたんだろう…大丈夫かな…?

イベントツアーという事で、水中はミッションをクリアしながらBINGOゲーム。

ラインの数だけ来店スタンプのプレゼントです(笑)

次にメーカーブース。このツアーでは器材メーカーの方が多数来て様々なアイテムの試用する事ができます。

日本一人気のドライスーツメーカー「ワールドダイブ」さんではドライスーツ・ウエイトベスト・アンクルウエイト。

世界初レギュレーターを開発したメーカー「アクアラング」さんは重器材。

水中カメラの人気メーカー「フィッシュアイ」さんは人気のコンパクトデジカメTG6やカメラに取り付けるとさらに撮影が楽しくなるワイドコンバージョンレンズ・リングライト。

軽器材の人気メーカー「GULL」さんと「TUSA」さんからは、マスクと上級者向けのフィン。

「村上商事」さんからは、現地で揃えられる海用バック・曇り止め等の便利な小物アイテム

これらをモニターして水中でスキル練習を楽しんできました!(^^)!

FUNチームは全員でシェルドライをモニター。

メーカーの方から使い方をレクチャー受けて

消防士みたいな軍団で記念写真(笑)

いつも使っているネオプレンタイプのドライスーツより保温性は落ちるが、インナーで調整できるのでストレスはありませんでした!そしてスーツ自体の浮力変化を生じないので、浮力が取りやすい。とても快適でした!

こうして初日は日中2ダイブ+ナイトの3ダイブ。

透視度15mオーバーで最高、生物はウミウシ類が豊富でとても楽しいダイビングで初日を終えました!

次回2月10日のブログで後半について書いていきます。

Youtubeもやっています!チャンネル登録も宜しくお願い致します!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ