【りんちゃんの東京観光】GULLの本社に研修へ行ってきました!!!

こんにちは!池袋店の尾花です!

最近、白いポン・デ・リングがあると聞きつけ出勤前に行ってきました(*^-^*)

(唐突なミスタードーナツ話、、すみません笑)

あまあま、モチモチで美味しかったのですが、食べ終わってから気が付きました、、、

「これ!噂の白いポン・デ・リングではない??!!」

見た目だけで買ってました、、、。僕よくある事なんです、、。(笑)

今度はちゃんと調べて食べに行きます♪

さあ!先日、ダイビングメーカー「GALL」の本社へ研修に行ってきました!

今回は、その様子を皆さんにお伝えしようと思います!

GALL本社での研修の様子は、以前ちらっとブログに書かれていましたので

そちらも合わせてご覧ください♪

今回の研修は、僚さんが計画をして頂きました!

引率の僚さん、まだ本社に行った事の無い「さっちゃん」「りんちゃん」「神岡くん」

そして尾花の5名で行ってきました!

集合は11時に浅草!のとあるご飯屋さん、、、

「モンブラン」さん 店前には人がたくさん??!!

その中に僚さんが待っていました(*‘ω‘ *)

どうやら、ここはハンバーグが美味しいで有名なお店らしく

開店前から待っていないとすぐには、ハンバーグにありつけないと、、、!

僕は、和風ハンバーグと海老フライ2本ついたセットを頂きました!

研修前に、みんな美味しいご飯でお腹を満たしました😄

是非皆さんも、来てみてください!!!

ご飯を終えて、早速GULLの本社へ!

スカイツリーを眺めながら、歩くこと約15分!

到着しました!!!しかし、大きく「KINUGAWA」の文字…?

「GULL」とはあくまでダイビング器材ブランドのお名前になります。

ここの会社は「株式会社キヌガワ」という会社名になります!

記念に1枚📸 なんともいえない、社会科見学感…(笑)

お邪魔すると、、、、

マスクやフィン、スノーケルなどがずらり!!!

この種類の多さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

GULLは、マスクやスノーケル、フィンなど、主に軽器材を取り扱っており

その中でも日本人に合ったダイビング器材を作っています!!

中には、高価なマスクも??!!貴重な一品!!

海だけではなく!器材の事にも詳しく!!

皆様にもお伝えできるようにお勉強していきます!!!

研修内では、それぞれの器材の特徴やどういう構造をしているのか、、、

実際にマスクを分解してみたり、、、、

(マンティスLVを分解中…)

スノーケルの違いについて触って確かめたり、、(蛇腹か蛇腹じゃないか)

フィンがどのような素材で出来ているのか、、などなど!

(天然ゴムと合成ゴムを配合したものを、、、)

(フィン型に潰して、縁を切って完成?!)

(フィンの硬さを決める天然ゴム!)

器材メーカーの方直々に教えて頂く内容は

カタログだけでは分からなかったことだらけ!

普段知る事の出来ないような内容も聞けてとっても楽しかったです♪

いろんな器材も欲しくなってしましました、、、(笑)

近々、尾花の器材が進化しているかもしれませんね(^^♪

ちなみに、引率の僚さんは、、、

いろいろと試着していました !!^^)

そんなこんなで、みっちり約4時間!!

器材の事について全然知らない事ばかりで大変貴重な時間だった反面

ゲスト時代からもっと器材の事について知っていれば。。。

もっともっとダイビングが楽しいものになあっていたなと実感しました…(笑)

お忙しい中ご対応頂きありがとうございました!!!!!

研修後は、りんちゃんの浅草&スカイツリー観光へ!

スカイツリーが一望できる、眺めの良い川沿いを歩いてソラマチへ!

僕は約3年間すみだ水族館でアルバイトをしていたので通い続けたソラマチ!

スカイツリーやソラマチの案内は尾花にお任せください♪♪

大好きな仮面ライダーエリアでご満悦(笑)

特に水族館や展望台にはいかず、再び浅草へ!

初めてみる雷門前で記念に一枚!📸

僕も久しぶりに浅草へ来ましたね~ 平日なのに人が凄い(笑)

仲見世通りにも活気が戻ってきました♪

僕が一推しする「浅草メンチ」にも!!

出来たてで、肉汁も凄くて美味しいんです!!!

僕自身、すっごくご飯と食べたくなるんです、、、今度はおにぎり持参しよっと🍙

さらに先!浅草寺 本堂にも行ってきました!!!

おみくじを引いて!お参りもしてきましたよ~!

これからの夏を健康に乗り切る為に!!

帰りは、綺麗な夜景も見てきました🌟 昼間とは違う姿の雷門!

スカイツリーも青色に光っていて、、、ダイバーは青色大好き!!凄くキレイ!!(*‘ω‘ *)

といったところで!観光も終了!あっという間の一日でしたー!!

研修にりんちゃんの初めての浅草&スカイツリー観光!!

とっても楽しかったですね~!!

今回もここまでブログをご覧頂きありがとうございました!

研修で教わった器材の事について!気になる事ありましたら👀

是非お声がけ下さい!!オススメの器材をお伝えします😄

皆様のご来店お待ちしております♪

次回のブログもお楽しみに!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ