【ミニ尾花の休日ダイビングブログもあるよ】5/20の井田ツアーに行ってきました!!

こんにちは!マレア池袋店の尾花です!!

先日、またまた休日を使ってダイビングに行ってきました!!

場所は、千葉県の勝浦!!外房でのダイビングです!

1年の三分の一はクローズしているともいわれるポイントです💦

透視度も一日で変化がとても激しい場所で、、、

初!勝浦はとても濁っていました(笑)

しかし流石、勝浦!魚影は濃かったです!!!

透視度が良いと魚影以外にも地形が楽しめる場所ですね♪

先週オープンしたばかりの「鵜原島」も潜れたり、、

こっそり開拓しちゃおうかな、、(笑)

以上、ミニ「尾花の休日ダイビングブログ」でした!

さて、本題へ!タイトルにもある通り!

今回は、先日開催された

5/20 井田ツアーをご紹介します!!

元々、I.O.Pツアーだったのですが、海況が悪くポイント変更、、

西伊豆の井田に行く事になりました!!!

大瀬崎から約20分先にある場所で、

「井田ブルー」ともいわれる景色が見れるポイントです!!

僕も急遽、初めて行く場所だったので気分が上がっていました(笑)

出発時は雨が降っており、ずっと雨なのか不安でしたが、、、

無事、雨は止み!早速、井田ツアースタートです!!

この日は完全にワイド!!

バラクーダを彷彿とさせるボラの群れ

「ボラクーダ」!!!(笑)

スズメダイの群れ!!など

深度もかなり深く約20m超えていましたが

皆さん、安定した浮力を取りつつ

たくさんの魚の群れに囲まれるダイビングでしたね!!

特に二本目は太陽も出てきて水中もとても綺麗でした!

透視度は15mオーバー!!!

見てください!!まるで沖縄ですね!!

これが伊豆です!井田ブルーですね!!!

サービスの方からも、ここまで良いのは久しぶりとの事!

皆さん、とてもラッキーな1日でしたね♪

朝、曇っていた天気も、、、

帰り時には晴天でとても気持ちかったです!!

今後、8/20と21にも井田ツアーを予定しているので

興味がある方は是非!ご相談ください!✨

(勝浦の事も是非♪魅力お伝えします!笑)

お待ちしております!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ