朝から、いきなり、、、やってしまいました!!そんなカズです☆

朝から山手線に乗ってみたら逆周りしていたカズです!kaeru13.gif

電車に乗ってみたら池袋がすごーーく遠いなーと思いつつも

座りながら路線図を見て発覚!下りるのもなんか嫌だったのでそのまま、遠回りしてみました!aicon339.gif

もちろんお店には間に合ってますよ(笑)ga-n03.gif

 

カズのブログ投稿も久々になります!前回書いたのは、暑い時だったような、、、

すっかり涼しくなってきて夏が恋しくなる今日この頃ですね☆

昨夜は皆既月食だったようですね!cat_5.gif

カズは、ツアーだったので、

大瀬崎から帰って来る途中で見ようと思っていたのですが、

ばっちり雲がかかって全く見ることができず、、、次はいつになるのだろう??

そろそろ流星群も来るのかな?b-orooro.gif

 

昨日からさいくんともえちゃんは
大瀬崎でオープンウォーター講習を開催しております。hiyo02.gif

お写真が届きましたよ☆

コンパス練習楽しそうですね!写ってるの、もえちゃんでいいんだよね?? 

皆さんは、コンパスの使い方覚えてるかな??

続きまして、もりむーは獅子浜へ行っているようですよ!hiyo02.gif

これからダイビングかな??

後ろのピンクの袋の中にはボリューミーなお弁当が入ってるんですよ!

食べたいときには、リクエストしてね☆curry01.gif

 

こう見ると、ドライスーツの割合が増えて来てますね!

これからのシーズンは、ドライスーツが快適です!b_body_jump.gif

海へ出かけると、今が他のダイバーも衣替えれ期間と感じますね!

ウエットからドライに変更するとウエイト何キロだっけ?っとかなりませんか?

ドライでの中性浮力も不安になりますよね!ga-n03.gif

中性浮力がとれていないと、ソフトコーラルや環境を壊す恐れもありますね☆

バッチリ練習しましょうね!b-ganba.gif

11月3日は、環境についてのスペシャリティーが開催決定しました!

その名も、プロジェクトAWAREコース!です☆

海中の現状、海の知識、このままマグロを食べ続けるとどうなるかなど?

現状の海が分かります☆

ちなみに、中性浮力が取れないだけでも、環境破壊の1つです!!

色々な、海の知識も付けることもできますよ☆詳しくは、お店まで!!

そんなお店には、ゆうじさん、みちゃん、まえちゃん、そしてカズがお店に居ます☆

よかったら、遊びに来てくださいね!

aicon_welcome05.gif☆ご来店お待ちしてます☆aicon_welcome05.gif

 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?