11月のオススメツアー3選!尾花がご紹介します!!

こんにちは!マレア池袋の尾花です!

皆様、お久しぶりでございます♪

こちらは直近のプール講習での一コマ!!楽しく講習するのが一番!!

今回も海洋講習に向けての練習も無事クリア!!海が楽しみですね!!

そして!そして!

こちらは先日開催された日帰りAOW海洋講習での一コマ!!

相変わらず楽しくダイビングライフを過ごしている尾花です♪

ここ最近は、尾花以外のスタッフがブログを書いてくれていました!

ご覧になられましたかー?

各々、個性溢れるブログが見れて尾花も何かと楽しんでいました笑

今回は、約1ヶ月ぶりに尾花がブログを更新させて頂きます!

お店や海でお会いした方々に「楽しみにしてます!」とお声がけ頂き大変嬉しく思います!!

最近は、なかなかプライベートダイビングにも行けず、、、

その為、尾花の休日ダイビングブログがお届けできない状況でございます。。。

楽しみにされている方々、、すみません💦

この間に同期の林田は、千葉県 伊戸のシャークスクランブルへ潜りに行ってたり。。。

羨ましい!非常に羨ましい!!!サメにもみくちゃにされたい!笑

しかし…!ここ1-2ヶ月ぐらいダイビング出来なかった分!

10月に遠征でプライベートダイビングへ行く計画を立てております!!!

んー!楽しみ!!仕事のモチベーションも上がります!!🔥

その様子は、ブログにて更新させて頂きますので皆様!お待ち頂けると幸いです!!!

さぁ!今年も9月に突入しましたね!!

まだまだ暑い日々が続いてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか…?

夏も後半に突入して、いよいよダイビングのトップシーズンである秋-冬に向けて!

関東や伊豆の海でも沖縄に負けないレベルの透視度にもなる!!

私、尾花もダイビングをするなら間違いなくこの季節です!

9月になったということは…そう!!

11月のツアーが解禁されました!

今回のブログでは、ダイビングトップシーズンである

11月に開催されるオススメのツアーをご紹介させて頂きます!!

先程もお伝えしたように、この季節は水中がとてもクリアになるシーズン☆

その為、どのツアーもオススメですし、楽しめること間違いなしです!

その中から悩みに悩んで選んだ…!

尾花のオススメする11月ツアー3選!をお届け!

寒いからダイビングを控えようかなぁ…と思ってるそこのあなたも!!笑

このブログを読みながら、皆様も予定を立ててみては如何でしょうか…?! それでは!!

1つ目!11/23 西伊豆 大瀬崎ビーチツアー!

ダイバーの聖地でもある大瀬崎!その湾内はもちろん!

今回は「外海」で潜っていきます!

大瀬崎の外海は、駿河湾かつ外洋に直面している為、

流れに注意が必要なポイントではありますが、、、

外洋性の回遊魚はもちろん!ソフトコーラルやマクロ生物も!

生物相が豊富で何が起こるかわからない!場所であります!

2つ目!11/19 東伊豆 富戸ドリフト&ビーチツアー!

このツアーでは、ボートに乗ってドリフトダイビングをしにいきます!

流れに乗って普段見ることのできない生物相を楽しむのがドリフトダイビング!

そのやり方を学んでいくドリフトSPを受講することができます!

ドリフトを学べば!今後のダイビングエリアがさらに広がっていきますよ!

尾花が以前、挑戦した神子元もこのダイビングスタイルになります🔥

3つ目!11/5 福浦ナビ&ビーチ&ボートツアー!

神奈川県の真鶴に位置する福浦!小田原の海でダイビングをしていきます!

のんびりビーチダイビングもしていきますが…!

福浦でボートダイビング!尾花もまだ潜ったことありません(´;ω;`)

かなり大きな漁礁やソフトコーラル!ドロップオフもありダイナミックなダイビング!

他にも、自分の居場所を把握するために必要なナビゲーションSPを開催!!

まだ受講していない方はこの機会に!レベルアップしましょう!

如何だったでしょうか?!?!

他にも、語り尽くせない程素晴らしい海が待ってます!!

是非とも!僕らと最高のダイビングをしに行きましょう!!!

11月はまだツアー残席もございます!

また、ダイビング器材も衣替えの季節!

ドライスーツフードが必要な時期になってきます!

こちらは尾花のドライスーツとフードです!!

このフードは尾花家のアイドル!マロンちゃんをイメージ!=^_^=

これで冬の海も快適!防寒対策をしてダイビングをしていきましょう!

気になる方は!是非!スタッフにお声がけ下さい!

皆様のご来店お待ちしております!!

今回のブログはここまで!!次の尾花ブログはいつかな?笑

また次回のブログでお会いしましょう!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ