ダイビングにも衣替えがあるの?

皆さんこんにちは

気温も上がり、夏らしい事したくなってきましたね!!夏と言えば海でダイビング・・・

ブログをご覧の皆さんは夏と言ったらダイビングと思っている事でしょう!。皆さんが想像するダイビングはウエットスーツでのダイビングだと思いますが・・・

実は、ダイビングでも衣替えをします・・・

冬場には、ウエットスーツではなく、ドライスーツを着用してダイビングをします。

ドライスーツを皆さんは知っていますか?

ウエットスーツとの違いを今日は説明致します!!

・ドライスーツは濡れないスーツ!!

ドライスーツはウエットスーツと違い濡れないスーツを着るスーツになっております。なので水に濡れている時よりも疲労感が軽減されます!!

・ドライスーツはスーツでも浮力をとる!!

ウエットスーツの時はBCDのみで浮力をとって頂いたと思いますが、ドライスーツを着用の際はスーツでも浮力を調節して頂きます。

スーツの真ん中に付いているのが吸気バルブ↓

左腕に付いているのが排気バルブ↓

ドライスーツに興味が出てきましたか?

どうやって使うの?と思った方是非ご来店してください!!

海洋に行く前にお店で詳しく使い方教えます!

ライセンスを持っていない方は、プール講習の際にドライスーツの使用方法説明します。

今年はダイビングライセンスを取り、綺麗な海にダイビングしに行きましょう!

ダイビングライセンスをとってみたいと思っている方、。ライセンス取得期間や金額などの説明できますのでご来店予約をお待ちしております!

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ